落書き事件のAAAに出演拒否NHKに出禁扱いか?
(08/30)

エイベックスのアイドルグループAAA(トリプル・エー)のメンバー伊藤千晃(いとうちあき=20)がアメリカで「JPN AAA 2007」と落書きしたというニュースはまだ記憶に新しい。

この事件、AAAの今後の活動に大きく影を落としそうだ。

なんとNHKからAAAは出演拒否されていたこと判明したのだ。

NHKホールで2007年9月6日に収録される「ミュージックジャパン」に7人組音楽ユニット「AAA(トリプルエー)」が出演する計画が進められていた。

しかしNHKは8月27日、AAAの伊藤千晃が落書きをしていた問題を重く見て、出演を見合わせたことを明らかにしたという。

これに対し、所属事務所のエイベックスでは、「スケジュールの都合で出演を取り止めた」と話しており、両者の言い分が食い違っているあたりがなんとも微妙な話だ。

NHK番組広報部では、

「ミュージックジャパンにはAAAと同世代のミュージシャンが多数出演し、中高生の視聴者も多いことから、「青少年に影響が大きい」と判断して出演を取り止めたと説明している。(引用:J-CASTニュース)

「落書きは道徳的に許される行為ではない。所属事務所のエイベックスと話し合って決めた」(引用:同)とのこと。

NHKでは、落書き問題を受けて、8月20日ごろからエイベックス側と話し合いを続けていたという。

一方、エイベックスでは、

「出演予定がなくなったのは、スケジュールの都合で取り下げただけで、落書き騒動を受けてということではない」と説明している。(引用:同)

しかしAAA8月23、24、27日とライオンの「ごきげんよう」に出演したが、伊藤の姿はそこにはなかった。

気軽ないたずらの落書きが、AAAと伊藤をメディアから排除しつつある…。(鈴木)


関連ニュース
AAA・伊藤千晃の自惚れが酷い!? 1年で16人に告白され「全部お断りさせてもらった」
AAA新メンバー公募へ! なんと、審査や選考は一切ナシ!
AAA・伊藤千晃がセクシーな下着姿に挑戦! 「見せたことのない私」を大胆披露!
AAA・伊藤千晃、広告撮影中に事故!! 脱臼&打撲でライブ降板
小室哲哉の作曲シングルをエイベックスが買い占め!? ライバル会社社長が痛烈批判!!
注目ワード
【人物】
AAA
【キーワード】
AAA エイベックス アイドル 伊藤千晃 NHK 出演 落書き パン 所属事務所 伊藤 問題 事務所
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau