が日本の顔として世界進出! 世界133以上の国と地域に復興をアピール!
(07/12)

人気アイドルグループ・嵐が11日、東京都港区の外務省飯倉公館で行われたメッセージフィルム『Message from Japan』の発表会見に出席した。

同映像は東日本大震災の影響で激減した観光客を呼び戻そうと、外務省と観光庁が企画したもの。
昨春より海外からの観光客誘致を促進する「観光立国ナビゲーター」を務めている嵐は、メンバーそれぞれが日本を代表する観光地を訪問。
地元の人々とともに、
「日本中の一人ひとりがあなたをお待ちしています。ニャー!」
と招き猫のポーズで来訪を呼びかける内容で、BGMも嵐の『YOUR SONG』が使用されている。

撮影で鹿児島県を訪れた櫻井翔(さくらいしょう=29)は、
「地鶏など食事がすごくおいしかったです」
とPR。
北海道を訪れた松本潤(まつもとじゅん=27)は、
「僕たちが見てきた観光地は元気を取り戻しつつあります。日本にぜひ来てほしいです」
と訴えた。

嵐が"日本の顔"として出演した同映像は、この日午前10時半から、米・ニューヨークのタイムズスクエアや韓国・ソウルなど6ヶ所で先行公開。
イベントではその模様が生中継され、リーダーの大野智(おおのさとし=30)は、
「『ニャー』が世界ではやったら最高ですね」
と満足げ。
二宮和也(にのみやかずなり=28)も、
「世界的な観光地で日本が元気になっていく姿を流していただけるのはうれしいですね」
と笑顔でコメントした。

また、左自然気胸のため緊急入院していた相葉雅紀(あいばまさき=28)は、この日が退院後初の公の場。
「ご心配をおかけしましたが、元気になりました」
と全快をアピールし、
「これから、バリバリ旅行に行こうかと思います」
と率先して観光地を盛り上げていくことを誓った。

同映像は今後、世界133以上の国と地域で公開予定。
CNNのテレビCMとしても放送される予定だという。(伊原)


関連画像
櫻井翔
大野智
関連ニュース
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| 二宮和也 | 松本潤 | 櫻井翔 | 相葉雅紀 | 大野智
【キーワード】
櫻井翔 松本潤 大野智 二宮和也 映像 外務省 観光客 日本 ジャニーズ さくらい 櫻井くん 松潤 マツジュン 相葉ちゃん 相葉くん ギョサン 大野くん ニノ ニノミヤ 桜井
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau