木村拓哉が「南極大陸」のキャスティングに口出し! 芦田愛菜無理やりねじ込んだ!?
(07/18)

SMAP・木村拓哉(きむらたくや=38)主演で10月放送予定のTBS開局60周年記念ドラマ『南極物語』。
木村以外のキャストは明らかになっていないが、一部では綾瀬はるか(あやせはるか=26)がヒロインを務めるのではないかと噂されている。

木村と綾瀬といえば、2009年にドラマ『MR.BRAIN』(TBS系)で共演。
その年の民放連続ドラマでは最高となる平均視聴率20.1%を叩き出した"黄金コンビ"だ。
今回綾瀬は、木村たっての希望でヒロインにキャスティングされたと言われている。

しかし、木村は高視聴率を宿命付けられた身。
万全を期すため、綾瀬だけでなく、アノ人気子役もキャストにねじ込んでしまったという。

『東京スポーツ』が報じている。

「ヒロインの綾瀬はるかに続き、子役には芦田愛菜を起用したというんです。ご存知の通り、2人は前クールの日曜午後9時のTBS系列ドラマ『JIN‐仁‐』とフジテレビ系列『マルモのおきて』で視聴率を争った間柄。当初は、2人とも別人でキャスティングされていたのですが・・・。
キムタクの露骨さに、音を上げるスタッフも出てきていると聞いています」(制作プロ関係者:東京スポーツ)

視聴者にとって豪華キャストが揃うことは嬉しい限りだが、なぜ木村はキャスティングに口を出してまで高視聴率にこだわるのか。
そこには同作につぎ込まれる莫大な制作費が関係しているという。

「制作費に見合うだけの視聴率が、何としても欲しいんです。それが実現できなければ、次回から仕事のオファーはなくなる・・・。(中略)"常勝"が宿命のキムタクにとって、『できることは何でもやりたい』というのが本音なんですよ」(同)

実際に南極ロケを行うなど、映画並みのスケールで撮影されている同作。
その制作費は10億とも20億とも言われており、全話平均20.6%だった『JIN-仁-』(TBS系)以上の視聴率を取っても赤字になる計算だという。

昨年の主演ドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』(フジテレビ系)では、全話平均16.8%と振るわなかった木村。
しかし、『南極大陸』が放送される『日曜劇場』(日曜午後9時)、『ビューティフルライフ』や『GOOD LUCK!!』が放送された"縁起のいい枠"。
綾瀬、芦田という強力な共演者とともに、健在ぶりを見せ付けたいところだ。(伊原)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 芦田愛菜 | 綾瀬はるか
【キーワード】
木村拓哉 SMAP 南極大陸 芦田愛菜 綾瀬はるか 宿命 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau