マルモのおきて」が再び連ドラ化!? 「北の国から」級の長期シリーズを望む声も!
(07/17)

今月3日に最終回を迎えたドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)。
平均視聴率23.9%を記録した最終回では、スペシャル版の放送が発表され、多くのファンを喜ばせた。

芦田愛菜(あしだまな=7)と鈴木福(すずきふく=7)が演じた双子、薫と友樹の成長していく姿が好評だった同作。
ファンの間では、同局のある名作ドラマ同様、シリーズ化を望む声が挙がっているという。
『女性セブン』が報じている。

「『北の国から』みたいに、それぞれの成長の過程みたいなものを特別番組でやってくれたらいいなと思いますね。双子の初恋とか、マルモだっていつまでも独身でいるのはなんだし、そういうところがすごく見たい」(ジャーナリスト・佐藤友紀:女性)

1981年に連続ドラマとして放送された『北の国から』(フジテレビ系)は、放送後の反響の大きさからスペシャル版としてシリーズ化。
19年間で8度放送され、全ての回で視聴率20%越えをマークした。

同作が純と蛍の成長を追ったように、『マルモのおきて』の視聴者も薫と友樹の成長を見守っていきたいようだ。

一方『リアルライブ』では、スペシャル版ではなく、連続ドラマとして同作が復活すると報じている。
各局から出演オファーが殺到している芦田のスケジュール次第とのことだが、早ければ来春にも放送予定だという。

気になる内容は、阿部サダヲ(あべさだを=41)演じる高木護の元に、離れて暮らすようになっていた薫と友樹が成長して戻ってくるというもの。
前作同様、アットホームな内容はそのままに、護の恋愛も描かれるという。

ファンにとって、連続ドラマでの復活は願ってもない話。
しかし『リアルライブ』では、『北の国から』のような長期的な撮影には疑問を投げかけている。

「『マルモ』は各登場人物の魅力と、ベタながらもアットホームな内容が噛み合ったドラマでしたから。人気が出た事と、本編では描き足りなかったエピソードが膨らんできた事とが重なったために続編の話が出たのでしょうが、『北の国から』や『渡る世間は鬼ばかり』のような有名な長編ドラマほど続けられるかと言うと、果たしてどうでしょうか」(某テレビ局関係者:同)

いずれにせよ、何らかの形で復活するとなれば、ファンにとっては嬉しい話。
同枠では10日からAKB48・前田敦子主演の新ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』がスタートしているが、まだまだ『マルモのおきて』への関心は続いているようだ。(伊原)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
鈴木福、禁断の質問に答える! 芦田愛菜との恋愛関係にずばり回答!
鈴木福がネタバレ投稿して謝罪! クレーム受けて削除する展開に!
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
注目ワード
【人物】
芦田愛菜 | 鈴木福
【キーワード】
芦田愛菜 鈴木福 マルモのおきて 視聴率 続編
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau