原田芳雄の訃報に役者仲間が集結 妻夫木聡もコメントを発表
(07/20)

映画やドラマなどで幅広く活躍した俳優・原田芳雄(はらだよしお=享年71)が19日午前9時35分、上行結腸がんから併発する肺炎のため東京都内の病院で死去した。
訃報を受け、この日、東京・渋谷区にある原田の自宅には縁のある芸能人が多数駆けつけ、名優の死を惜しんだ。

生前、面倒見の良かった原田の自宅は「原田居酒屋」と呼ばれ、毎晩のように仲間が訪問。
大好きな酒を飲み交わしながら、映画や演技について語り明かしたという。
この日も「原田居酒屋」の常連だった柄本明(えもとあきら=62)、桃井かおり(ももいかおり=60)、佐藤浩市(さとうこういち=50)、松田美由紀(まつだみゆき=49)ら約60人が弔問に訪れた。

松田は、
「役者として尊敬でき、お父さんみたいな存在でした」
とコメント。
昨年12月28日に行われた毎年恒例の餅つき大会で会ったのが最後だったとのことで、
「私たち芝居やる人間にとってとても大きな存在でした・・・ありがとうございました」
と大粒の涙を流した。

自宅前では午後5時ごろ、関係者が原田の長男・喧太(41)のメッセージを代読。
「最後の最後までの役者魂の凄さには本当に頭が下がります」
と父の偉大さをつづり、
「今まで原田芳雄を応援してくださり心より御礼申し上げます。最後に役者原田芳雄の魂は永遠です」
と結んだ。

また、弔問に訪れることが出来なかった俳優仲間たちも次々にコメントを発表。

自宅に原田を招くこともあったという渡哲也(わたりてつや=69)は、
「(松田)優作が健在のころ家に一緒に来ると、酔うほどにギターでひばりさんの『りんご追分』を歌ってくれ、逢えば、映画やれ、映画やれと叱られました」
としみじみ。

映画『どろろ』などで共演歴のある妻夫木聡(つまぶきさとし=30)は、
「できることならば、もう一度一緒にお芝居がしたかったです。そして、一杯飲みたかった」
とコメントを寄せた。

原田の葬儀・告別式は22日正午から青山葬儀所で営まれる予定。
喪主は長男・喧太が務めるという。(伊原)


関連ニュース
石橋蓮司、「俺たちが作る」と盟友・原田芳雄さんに次回作を約束!!
【訃報】名優・原田芳雄死去 闘病中も復帰への意欲語る
闘病中の原田芳雄激やせ&車イスで試写会に登場! 舞台袖には医師が待機!
注目ワード
【人物】
原田芳雄
【キーワード】
原田芳雄 訃報 桃井かおり 松田美由紀 妻夫木聡 仲間 長男 コメント 自宅 居酒屋 葬儀 芝居 東京 松田 映画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau