AKB48・横山由依好感度上昇中!? 研究生の下積み時代話題に!
(07/23)

AKB48・チームKのメンバー横山由依(よこやまゆい=18)。
2009年に「9期生オーディション」で合格、2010年10月に正規メンバーへ昇格した横山は、その後ユニット「Not yet」のメンバーに選出。
第三回選抜総選挙では19位となり、選抜メンバー入りを果たした。
19位が決まった後のスピーチで見せた号泣姿は、多くの人の心に残っているだろう。

異例とも言えるスピード出世を続ける横山。
そのため"ゴリ押し"と言われてしまうことも多いのだが、ここへきて下積み時代の努力が評判になり好感度が上がっているのだという。

13日の『日刊ゲンダイ』紙面に掲載された横山のインタビュー記事。
・京都〜東京間を深夜バスで往復
・交通費や宿泊費を稼ぐためにマックやファミレスでアルバイト
・宿泊先はビジネスホテル
・クリスマスの時期は山崎製パンの工場でケーキを作っていた
と、研究生時代の苦労話が掲載されていた。

また『FLASH増刊まるっとAKBスペシャル』でも
「金曜の夜10時くらいに家を出て、京都駅烏丸口から23時に深夜バスで出発。土曜の朝7時4分に東京駅の八重洲口に着くんですよ。
8時間くらいですね。レッスンは10時からなので、目黒の駅の前のマクドナルドで時間まで過ごします。ご飯を食べたり、ダンスの立ち位置を確認したりして、レッスンへ。
夜はビジネスホテルへ泊まって、日曜のレッスンが終わったら、また深夜バスで京都に帰る、ということを繰り返していました」(横山談:FLASH)
と、当時の様子を語っていた。

かなりの"苦労人"ということがひしひし伝わってくるインタビューだが、さらに横山の印象をアップさせたのが14日に放送された『有吉AKB共和国』(TBS系)。
「AKB所持金カップ」という企画で、指原莉乃(さしはらりの=18)、北原里英(きたはらりえ=20)、大家志津香(おおやしづか=19)、小森美果(こもりみか=16)の四人と、財布&所持金を公開した時のことである。

指原はCOACH、北原と大家はLOUIS VUITTON、小森はVIVIENNE WESTWOODというブランドものの財布を使用していたのに対し、横山はノーブランド。
ちなみに指原の財布は約3万円、北原と大家の財布は約8万円、小森の財布は約2万円なのだとか。
この庶民的な感覚が、好感度上昇につながったのだろうか。

また、ネット上でも
「こういう努力家の子はサポしてあげたいな^^」
「こういうとこが康が推すところなんだろうね 周りに好感持たれる感じ」
「たかみなをはじめとする先輩からは努力家と誉められ、同期からも人気があり、後輩にいたっては頻繁に泊まりに来るほど慕われている 外野が何と騒ごうとも性格は抜群に良いな」
といった、横山を推す声が増加している。

発足後からずっと快進撃を続けている「Not yet」。
2ndシングル『波乗りかき氷』は、1stシングル『週末Not yet』に引き続きオリコンウィークリーランキングで見事1位を獲得した。
横山の下積みで培った力は、「Not yet」の原動力の一つとなっているのかもしれない。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
横山由依 | AKB48 | Not yet
【キーワード】
AKB48 横山由依 好感度 研究生 Not yet
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau