嵐・松本潤小出恵介と壮絶殴り合い!? 3月末からジムで体作り開始!

人気アイドルグループ・嵐の松本潤(まつもとじゅん=27)が、蜷川幸雄氏(にながわゆきお=75)演出の舞台『あゝ、荒野』に主演することが20日、分かった。

同作は、1966年に出版された寺山修司氏の長編小説が原作で、今回が初めての戯曲化。
架空の昭和の街を舞台に、心に闇を抱える正反対のタイプの青年2人が、ボクシングを通じて奇妙な友情を結んでいく青春物語だ。

松本が演じるのは、荒ぶる魂と強靭な肉体を持つ青年・新宿新次。
新次と奇妙な友情を結んでいく吃音の青年・バリカンは、松本と初共演となる小出恵介(こいでけいすけ=27)が演じる。
物語のラストでは、二人の壮絶なボクシングシーンもあるという。

2006年の舞台『白夜の女騎士』以来、約5年ぶりに蜷川氏とタッグを組む松本は、
「前回、蜷川さんに見たことがないところに連れて行ってもらった。今回はどんな世界が見られるのか楽しみ」
とコメント。
蜷川氏も、
「新宿新次は松本さんにとって超えなければいけないハードルとして最もふさわしいと思った。嵐は国民的アイドルとなっているけれど、そこからワンステップ上に上がってほしい」
と大きな期待を寄せた。

そんな巨匠からの期待に応えるように、ボクシング経験のない松本は3月末からジムへ通い役作りをスタート。
新境地開拓へ日夜汗を流しているという。

『あゝ、荒野』は10月29日から彩の国さいたま芸術劇場で上演予定。
11月13日からは東京・青山劇場でも上演されるという。(伊原)


関連ニュース
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
松本潤、大河ドラマに後輩のSnow Man・宮舘涼太出演打診を拒否していた!?
松本潤主演「どうする家康」、視聴率伸び悩み! 徳川家康のイメージと違いすぎ?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本潤 | 小出恵介 |
【キーワード】
松本潤 小出恵介 舞台 ボクシング 松本 シン 新宿 ジャニーズ 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau