新垣結衣錦戸亮険悪ムード!? 「美男ですね」は低視聴率にも笑顔!?
(07/30)

夏の新ドラマが始まり早1ヶ月。
話題作目白押しと言われた今クールだが、放送前に注目を集めていた作品がことごとくスタートダッシュに失敗している。

月9ドラマ『全開ガール』(フジテレビ系)もその一つだ。

メインキャストに新垣結衣(あらがきゆい=23)と錦戸亮(にしきどりょう=26)を迎えた同作は、初回こそ14.6%とまずまずの視聴率を記録したが、第2話では9.8%と早くも一ケタ台に突入。
とても月9とは思えない低調なスタートで、早くも関係者を心配させている。

低視聴率を象徴するように、撮影現場は微妙なムード。
特に月9初出演となる錦戸に元気がないという。
『週刊女性』が報じている。

「緊張からか、普段はツンと近寄りにくい雰囲気のガッキーですが、子役たちの前では笑顔なのでスタッフもホッとしてます。
でも、お相手役の錦戸亮クンのNGが多くて、そういうときはちょっとイライラした様子も。そんなプレッシャーもあるのでしょう、錦戸クンは表情が暗いですね」(撮影スタッフ:週刊女性)

月9初出演に加え、今作がラブコメディー初挑戦となる錦戸。
これまでに演じたことのない役柄だけに、難しさを感じているのかもしれない。

ただ、ドラマは撮影期間が長く、現場の雰囲気が作品に反映されるもの。
"コメディー"である以上、新垣とともに現場を盛り上げていって欲しいものだ。

そんな『全開ガール』とは対照的に、撮影現場が明るいドラマもある。
それは、韓国の大ヒットドラマをリメイクした『美男ですね』(TBS系)だ。

「柳沢慎吾さんが、得意の芸などでとにかく笑わせています。芸人の楽しんごも出演しているだけに、"ラブ注入"を誰が一番うまくできるか、と大流行。完全に現場はお笑いムードですね」(撮影スタッフ:同)

同作は初回視聴率10.9%と出遅れたが、22日に放送された第2話では11.0%とわずかに上昇。
現場の雰囲気は良く、今後の伸びが大いに期待できそうだ。

前クールに比べ、寂しい視聴率が続いている夏の新ドラマ。
果たして、『マルモのおきて』(フジテレビ系)のように中盤から盛り上がりを見せる作品は生まれるだろうか。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
星野源が妻・新垣結衣の好感度を下げる行為で大ヒンシュク!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
新垣結衣 | 錦戸亮
【キーワード】
新垣結衣 錦戸亮 月9 全開ガール 美男ですね ジャニーズ ガッキー あらがきゆい 錦戸りょう 関ジャニ∞ NEWS
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau