AKB48・板野友美喉の病を告白も即ブログ削除! ファンから心配の声が殺到!
(07/29)

今月13日にソロ第2弾シングル『ふいに』を発売したAKB48・板野友美(いたのともみ=20)。
デビューシングル『Dear J』には及ばなかったものの、今作も発売初週で9万枚を売上げ、見事オリコン週間シングルランキング初登場1位を獲得した。

AKB48での活動とは違い、ソロではアーティスト色を全面に押し出している板野。
しかしそんな彼女が、アーティストの命とも言える喉に大きな不安を抱えていることが分かった。

板野は28日、自身のブログを更新し、
「一ヶ月くらいずっと声がかれてるなと思っていたら、、、声帯結節になってました」
と告白。
声帯結節とは、2本ある声帯が擦れ合って摩擦が生じるポリープのようなもので、声を過度に使う歌手や声楽家に多いといわれる症状。
声帯が完全に閉鎖しない状態となるため、声が枯れたり、高い声が出にくくなるという。

効果的な治療法は、ずばり"声をセーブすること"。
ただ、大人が一度発症すると、完治させるのは難しいとも言われており、板野自身も、
「早く治るか心配。とりあえず、安静にしたいと思います」
と不安を募らせている。

同エントリーには、
「お大事にね」
「めっちゃ心配です」
「元気なともちんの復帰を願ってます」
など、容態を心配する声が殺到。
しかし、同エントリーはその後削除され、現在は閲覧することが出来ない。

板野は先月30日に更新したエントリーの中でも、
「疲れなのか、風邪なのか、
声帯が故障して声が出にくい....」
と喉の異常を訴えていた。
AKB48は今月22日から24日まで初のドーム公演を行ったが、板野は不安を抱えてのステージだったようだ。(伊原)


関連ニュース
板野友美、妹分グループをプロデュースも、実妹&義妹を加入させる公私混同!
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
板野友美が元共同経営者から訴えられた! 750万円の金銭トラブル発生!
板野友美、夫・高橋奎二のWBC登板を応援しただけで批判を浴びる嫌われぶり!
板野友美、手料理が不健康すぎて旦那を心配する声! 大量のアレがヤバい!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
板野友美 | AKB48
【キーワード】
板野友美 AKB48 ブログ 削除 声帯結節 更新 発売 板野友美整形 ともちん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau