木村拓哉、震災復興支援アルバム「SMAP AID」収録曲を公式発表前にネタバレ!

今月17日に東日本大震災復興支援アルバム『SMAP AID』を発売するSMAP。
6月中旬に制作が発表された同アルバムは年末まで期間限定販売され、1枚につき200円が被災地に義援金として送られる。

収録曲はファンの投票で選ばれ、その収録内容は来週8日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で発表される予定。
しかし放送を目前にして、メンバーの木村拓哉(きむらたくや=38)が自身のレギュラーラジオ番組『What's UP SMAP!』でファン投票1位の曲目をネタバレするという珍事が起きた。
『Techinsight Japan』が報じている。

木村は31日の放送で同アルバムについて、「スマスマでランキング形式で発表する分の収録も終わって、僕は全部知っている」と言及。
ディレクターに「それ以上話すな!」という意味の「ブー!」という警告音を鳴らされてもお構いなしに、「1位だけでも言っていいでしょ?」と食い下がった。

木村によればファン投票1位の曲は「その人らしい笑顔」。
SMAPの曲で「笑顔」がテーマの曲と言えば1994年に発売され、『オロナミンCドリンク』のCMソングとしてヒットした彼らの13枚目のシングル『オリジナルスマイル』。
タイトルを和訳すればまさしく木村の言う「その人らしい笑顔」である。

意外にもあっさりと1位をバラしてしまった木村。
しかし、大手CDショップ『新星堂』のサイトには先月末の時点で既に「オリジナルスマイル」「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」「not alone〜幸せになろうよ〜」が収録曲として記載されていたため、ファンの間ではそれほど大きな騒ぎにはならなかったようだ。

震災後、メンバーのもとに「SMAPの曲で励まされた」「勇気づけられた」といったメッセージが多数届いたことから制作が決定した『SMAP AID』。
この夏はSMAPの歌声が日本中に笑顔を運んでくれそうだ。(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | SMAP
【キーワード】
SMAP SMAP AID 木村拓哉 ネタバレ オリジナルスマイル アルバム 木村 放送 発売 オリジナル スマイル マイル 震災 日本 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau