嵐・大野智主演「怪物くん」がSPドラマ化! 劇場版に向け見逃せない内容!
(08/05)

昨年4月に放送された嵐・大野智(おおのさとし=30)の主演ドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)が、スペシャルドラマとして今秋放送されることが4日、分かった。

同作は、『オバケのQ太郎』などで知られる藤子不二雄Aの同名漫画が原作。
怪物ランドから人間界へやって来た不思議な少年・怪物くん(大野)とそのお供であるドラキュラ、オオカミ男、フランケンが巻き起こす騒動を描く物語だ。

昨年4月連ドラ化されると、子供たちはもちろん、原作を知る世代にも支持され、平均視聴率13.9%を獲得。
放送終了直後の同年6月下旬には『もう帰って来たよ!!怪物くん全て新作SP』が放送された。

2回目のスペシャルドラマ化となる今作は、怪物くんの故郷・怪物ランドが舞台。
完全オリジナルストーリーとなっており、連ドラ版を観ていなくとも楽しめる内容になっているという。

また、今作は11月に公開される映画版への序章にもなっているとのことで、キャストにはお馴染みの八嶋智人、上島竜兵、チェ・ホンマンらが集結。
物語のスケールやCGは劇場版と比べても遜色のないレベルに仕上がっているという。

約1年ぶりに怪物くんを演じる大野は、
「久々にみんなに会えるのが本当に嬉しいです!」
とコメント。
「観終わった後に、『怪物くん、サイコー!!』って言ってもらえる内容になると思うので、ドラマも映画も楽しみに、みんな待ってろよー!!」
と力強くアピールしている。

先月16日に発売された映画の前売り券は、2日間で10万5762枚を売り上げ、配給する東宝の新記録をマークした。
スペシャルドラマは映画版への序章となっているだけに、高視聴率が期待できそうだ。(伊原)


関連画像
大野智
関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
大野智が沖縄でリゾートホテル開業! ビジネスに傾倒でジャニーズ退社間近?
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
大野智、10億円規模の不動産運用で大儲け? もう働く必要ない?
大野智、芸能界離れた今の生活は超ぐうたら! 嵐メンバーが最新の近況明かす!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大野智 |
【キーワード】
大野智 怪物くん 映画化 視聴率 放送 映画 ドラマ 大野 内容 視聴 ジャニーズ ギョサン 大野くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau