嵐・櫻井翔がNHKで初の冠特番に挑戦! 気になるその内容とは・・・!?
(08/16)

人気アイドルグループ・嵐の櫻井翔(さくらいしょう=29)が、9月7日放送される特別番組『櫻井翔の"いま そこにいる人々"「命の現場」』(NHK Eテレ)に出演することが15日、分かった。

8月27日に公開される映画『神様のカルテ』で、長野県松本市にある"24時間365日対応"の病院に勤める青年医師を演じたことがきっかけとなり、地域医療の現状や命の尊厳など、医療問題に関心を持ったという櫻井。
今回の特別番組では広島と北海道を訪れ、独自のスタンスで患者と向き合う医師に密着。
実際にその医療活動に同行し、治療法や考え方に触れていく。

NHKで初の冠特番となる櫻井は、
「映画『神様のカルテ』で医師役を演じさせていただいたことで感じた。
医師の"苦悩"や"葛藤"。その経験から、命と向き合う医師たちの"生の声"を聞いてみたいと思いました」
と番組出演の経緯を説明。
密着した医師については、
「"こんなお医者さんが身近にいてくれたら"と思わされる方々です」
とし、
「この番組を通して地域での、また、都市部でのさまざまな医療の形を知っていただくきっかけとなったらと思います」
と番組をPRした。

同番組のチーフプロデューサーは、嵐が司会を務めた昨年の紅白歌合戦で総合演出を担当した佐渡岳利氏。
「櫻井さんとは、紅白でご一緒して以来、音楽以外でも何か番組を作ってみたいと思っていました」
とのことで、
「ロケでは、櫻井さんが医師の方々や患者の皆さんと非常に真摯に向き合っている姿が印象的で、本当にいろいろなことを深く考えているんだなと伝わってきました」
と櫻井の番組への熱意を振り返っている。

特別番組『櫻井翔の"いま そこにいる人々"「命の現場」』は、9月7日午後6時55分から7時49分まで放送。
櫻井の主演映画『神様のカルテ』は8月27日より全国公開される。(伊原)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 |
【キーワード】
櫻井翔 神様のカルテ NHK 冠番組 ジャニーズ 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau