嵐・櫻井翔の妹・櫻井舞女子アナデビューで日本テレビを救う!?

羽鳥慎一(はとりしんいち=40)アナ、西尾由佳理(にしおゆかり=34)アナなど看板アナウンサーの退社が相次いでいる日本テレビ。

深刻なアナウンサー不足を打開するため、同局がついに報道部のエース・櫻井舞(さくらいまい=25)記者を女子アナとして投入することを決めたという。
『東京スポーツ』が報じている。

櫻井舞は言わずと知れた国民的アイドルグループ・嵐の櫻井翔(さくらいしょう=29)の妹。
成城大学を卒業後の2009年4月に日本テレビに入社し、2010年よりリポーターを務める傍ら、10月に司法クラブに配属され、東京地検特捜部と国税庁を担当している。
顔は兄・櫻井翔にソックリだ。

「司法記者として夜討ち朝駆けで大活躍しています。本当に仕事ができると評判で、"嵐・櫻井の妹"ではなく"司法記者の櫻井"として顔と名前が売れている」(事情通:東京スポーツ)

局内での評判は上々。
アイドルアナとしてではなく、本当に仕事のできるアナウンサーとして来年4月にはデビューする予定だという。

「現在、丸岡いずみの担当する夕方の『news every』の視聴率が今イチ伸び悩んでいる。櫻井は、この後番組を担当することになりそう」(日テレ関係者:同)

本来、局が狙っていたのは『NEWS ZERO』での櫻井翔との共演。
櫻井翔は慶應義塾大学出身という知的なイメージを生かし、2006年10月から同番組の月曜キャスターとして活躍しているが…

「確かに当初は『ZERO』で共演も検討されたんですが、イメージの問題からかジャニーズのOKが出ない。実現すればかなりの高視聴率が望めるんですが」(制作関係者:同)

どうやら高視聴率必至の兄妹共演は前途多難の様子。
ともあれ櫻井舞が人気女子アナとして活躍するようになれば、そのうちバラエティ番組などで共演する機会はありそうだ。(高橋)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井舞 | 櫻井翔
【キーワード】
日本テレビ アナウンサー 櫻井翔 櫻井舞 羽鳥慎一 女子 東京 仕事 関係 日本 テレビ 女子アナ 視聴率 櫻井 大学 さくらい 櫻井くん ジャニーズ 桜井
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau