芦田愛菜、10月にソロ歌手デビュー! 年内にはアルバム発売も!

人気子役・芦田愛菜(あしだまな=7)が10月にソロ歌手としてデビューすることが14日、分かった。

自身の出演したドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)主題歌として、「薫と友樹、たまにムック。」名義で5月に発表したシングル『マル・マル・モリ・モリ!』が、現在もロングヒット中の芦田。
10月発売予定のソロデビューシングルも『マル・マル・モリ・モリ!』同様、歌って踊れるアップテンポな曲調になるという。

多忙を極める芦田は、カップリング曲を含めた2曲をわずか2日間でレコーディング。
関係者は、
「予習をしっかりしてきてくれたので、歌詞をちゃんと覚えていてスムーズに終わりました」
と振り返っている。

年内にはアルバムの発売も予定されており、ユニバーサルミュージックの公式サイトでは「ママが選ぶ 愛菜ちゃんに歌ってほしい曲」をテーマに、アルバムに収録してほしいカバー曲を募集中。
選ばれた名曲を芦田がカバーし、オリジナル曲とともにアルバムに収録されるという。

大きな期待を受け、ソロデビューを果たす芦田は、
「こんにちは。10月にわたしのデビューシングルがはつばいになります。うたうことがダイスキなので、とてもうれしいです。
みなさん、おうえんよろしくおねがいします」
とコメントしている。

映画やドラマ、さらにはバラエティー番組のMCと活躍の場を広げている芦田。
この勢いのまま、年末の紅白歌合戦出場は確定か。(伊原)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
芦田愛菜に初の熱愛報道! お相手は、超大物の二世!?
注目ワード
【人物】
芦田愛菜
【キーワード】
芦田愛菜 歌手 マルモのおきて カバー 紅白歌合戦 アルバム デビュー ソロ バー 発売 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau