あゆ、ドタキャンの原因はAKB? 所属事務所との溝、深まる
(09/18)

16日にテレビ朝日系「ミュージックステーション 25周年スペシャル」を欠席した浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=32)が17日夜、滞在先とみられるロサンゼルス発のシンガポール航空機で成田空港に帰国した。

サングラスにマスク姿で姿を見せた浜崎は、報道陣に「大変申し訳ない」と謝罪。「体調はいかがですか?」の問いかけに、「ありがとうございます」と答え、迎えの車に乗り込んだ。

関係者によれば今後は病院などには行かず、自宅で静養するという。

一方、所属先のエイベックスは「厳しく対処する」と厳罰も辞さない構え。

ドタキャンの理由について、番組側とエイベックスは「咽頭炎を患うなど体調を崩した中、帰国する飛行機に乗れなかったため」とし、浜崎自身も懸命に帰国便を探す様子をツイッターでつぶやいていた。

しかし、「本気で帰ろうとする意思がどこまであったのか」と、疑問視する声がテレビ関係者から出ているという。

それもそのはず。浜崎は番組4日前の12日から体調不良を訴えていた。そこに追い打ちをかけたのが、"指定席"と思っていた番組のトリを、自分ではなく「AKB48」が務めたこと。浜崎は傷つき、スタッフに不快感をあらわにしたという。

往年の勢いは衰えたとはいえ、エイベックスにとって浜崎は最大の功労者の一人。ドタキャンというあるまじき行為に対して軽い処分では他のアーティストに対して示しがつかないだろうし、かといって杓子定規に厳しい処分をして、浜崎にヘソを曲げられて困る…。エイベックスの舵取りが見物だ。(松野)


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
浜崎あゆみ テレビ朝日 ミュージックステーション AKB48 帰国 テレビ 浜崎 あゆ ドタキャン 関係者 処分 関係 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau