杉崎美香アナが「めざにゅ〜」を降板! 「自分自身の中でやり切った感がある」

フリーアナウンサー・杉崎美香(すぎさきみか=32)が、朝の情報番組『めざにゅ〜』(フジテレビ系)を9月いっぱいで降板することが19日、分かった。

杉崎アナは2003年10月の番組スタート時からメインキャスターとして出演。
癒し系なルックスと語り口で人気を集め、同局の早朝の顔となっていた。

番組卒業にあたって杉崎アナは、
「8年間走り続けてきて、自分自身の中でやり切った感があり、この機会に仕事のペースをもう一度見直してみようと考えました」
とコメント。
「悔いなしといえるほど全力で頑張れました」
と充実感を口にしている。

今回の降板は10月の番組改編に伴う措置だというが、ある関係者は、
「かなり前から、そろそろ、降板させてほしいと申し入れをしていたと聞いている」
と証言。
杉崎アナは早朝4時スタートの同番組のため、夜8時ごろに就寝、午前1時起床、2時前には局入りという生活スタイルを8年間継続してきた。
昼夜が逆転した生活で、体力的にも、精神的にも大きな負担がかかっていたのかもしれない。

なお、後任は同局の石本沙織(いしもとさおり=31)、戸部洋子(とべようこ=30)両アナウンサーに担当。
石本アナが水〜金曜、戸部アナが月、火曜を担当するという。

同期の2人は入社1年目の2003年、同番組にお天気キャスターとしてレギュラー出演していた。
戸部アナは、
「新人時代に担当した番組にメーンとして帰ることができ、感慨深い」
とコメント。
石本アナは、
「番組を引っ張っていけるようにアラサー同期コンビで頑張ります」
と意気込みを見せている。

新体制での放送は来月3日よりスタート予定。(伊原)


関連ニュース
西武・涌井秀章投手と杉崎美香アナがスピード破局!?
涌井秀章&杉崎美香、シーズン終了後にも結婚か!? 互いに堂々の交際宣言!
西武・涌井秀章投手に熱愛報道!! お相手は「めざにゅ〜」の杉崎美香アナ
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
杉崎美香
【キーワード】
杉崎美香 石本沙織 戸部洋子 めざにゅ〜 アナウンサー 石本 降板 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau