新垣結衣主演で「らんま1/2」が実写化! 乱馬役は賀来賢人夏菜の2人1役!
(09/27)

女優・新垣結衣(あらがきゆい=23)が12月に放送される特別ドラマ『らんま1/2』(日本テレビ系)に主演することが26日、分かった。

同作は、『うる星やつら』や『めぞん一刻』で知られる漫画家・高橋留美子の人気作。
男勝りの格闘少女・天道あかね(新垣)と、水をかぶると女に変身してしまう青年・早乙女乱馬を軸にしたラブコメディーだ。

漫画版では乱馬が主人公だが、ドラマ版は新垣演じるあかねを中心としたオリジナルストーリーで、脚本は『ROOKIES』(TBS系)を手掛けたいずみ吉紘が担当。
乱馬役は男姿を賀来賢人(かくけんと=22)、女姿を夏菜(なつな=22)がそれぞれ演じる。
また、水を被るとパンダに変身する乱馬の父・早乙女玄馬役に古田新太、あかねの父・天道早雲役に生瀬勝久、このほか谷原章介、長谷川京子も出演する。

過去に自身のブログで"らんまファン"であることを告白していた新垣は、
「本当に原作が大好きなので、まさか数年たって本当にその世界に飛び込めることになるなんてとてもびっくりです」
とコメント。
今回が同作初の実写化ということもあり、
「すごくうれしい半面、実写となるととても難しそうな世界観なので正直怖いです」
と不安もあるようだが、
「私も含め、原作ファンの皆さんに納得、感動してもらえるドラマになることを目標に、私自身も楽しんで演じられたらいいなと思います。がんばります」
と意気込みを語っている。

実写化にあたり原作者の高橋は、
「ドラマ化されると聞いて最初は驚いたのですが、シナリオも面白く、出演者の方々も豪華で、今ではものすごく楽しみです」
とコメントを発表。
ドラマ版の見所として、
「両お父さん(玄馬、早雲)の掛け合い」
を挙げている。

特別ドラマ『らんま1/2』は、『金曜スーパープライム』枠で12月に放送予定。(伊原)


関連ニュース
新垣結衣がマジギレした共演俳優って誰!? 「本当にやめて!」と怒った!
「逃げ恥」続編、新垣結衣と星野源の同棲報道で絶望的に!?
「タレント好感度調査2017」ランキング発表! 新垣結衣と明石家さんまが首位に!
人気女優達の最新ギャラ事情2017! 新垣結衣、高畑充希らのギャラはいくら?
「逃げ恥」続編濃厚も、星野源と新垣結衣は降板!? 一体なぜ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
新垣結衣
【キーワード】
谷原章介 新垣結衣 賀来賢人 夏菜 らんま1 2 高橋 新垣 出演 放送 漫画 実写 らんま1/2 ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau