絢香、自主レーベルから2年ぶり復帰決定! 紅白へのサプライズ出演も!?

バセドー病の治療に専念するため、2009年の『紅白歌合戦』(NHK)を最後に活動を休止していた歌手・絢香(あやか=23)が、来春にも復帰作をリリースすることが20日、分かった。

関係者によると、バセドー病の症状は今年に入ってから安定。
数ヶ月前から復帰に向けての話し合いが進められてきたという。

絢香の公式サイトにはこの日、『「絢香」自主レーベル設立について』と題されたメッセージが掲載され、それによると、
「この度、絢香本人の自主レーベルを立ち上げることが決定しました」
とのこと。
そして復帰作については、
「来年上旬のリリースに向けて万全な状態で準備を進めておりますので、引き続きご支援のほど宜しくお願い申し上げます」
とつづられている。

また、文末には絢香本人による、
「とにかく早く歌いたいです!!」
という直筆メッセージも。
約2年ぶりの活動再開に向け、高ぶる想いを明かしている。

絢香は活動休止と同時に所属事務所『研音』を退社し、昨年3月には所属レコード会社『ワーナーミュージック・ジャパン』との契約も終了。
現在は自身の楽曲管理会社『AstAtion』を設立し、そこに所属する形をとっている。

同社では今回の復帰発表について、
「体調も安定しており、何より本人が復帰への意欲が強かった」
とコメント。
自主レーベルの設立については、
「よりファンに思いを込めて伝えるには、自主レーベルがベストな選択と思った」
と説明している。

復帰作がどのような内容になるかは不明だが、絢香は休養中も曲作りを継続。
9月29日には自身のツイッター上で、
「頭の中にメロディーが鳴る。忘れないうちにピアノまでダッシュしてとる。もう何回繰り返したかな。この瞬間が好き」
とつぶやいており、2年間で書き溜めた曲はかなりの量になっていそうだ。

また今回の復帰発表を受け、ある音楽関係者は、
「紅白にサプライズ出演させる計画が進行している」
とコメント。
紅白で休養に入った彼女が、同じステージで復帰するとなれば大きな話題になりそうだ。(伊原)


関連ニュース
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
家入レオ、レコ大新人賞確実!? 研音が絢香の本格復帰阻止のため猛プッシュ中!?
絢香心療内科送りに!? 水嶋ヒロの仕事を勝手に断るなどやりたい放題!
絢香、100枚の写真を全てボツに! インタビューで見せた衝撃のワガママぶり
絢香傍若無人が酷過ぎる!? 止まらない上から目線文句タラタラ!
注目ワード
【人物】
絢香
【キーワード】
絢香 復帰 ツイッター 紅白 水嶋ヒロ 関係 関係者 休養 本人 休止
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau