愛菜ちゃん、グリーンカーペットにも「楽しかった」と堂々
(10/23)

「第24回 東京国際映画祭」が22日、東京・六本木で開幕し、香港俳優のジャッキー・チェン(57)や米女優、ミラ・ジョヴォヴィッチ(35)ら約300人のスターが登場。東日本大震災後、世界の銀幕スターが集まるイベントは初めて。

親日家と知られ、日本のゲームが原作で、自身の代表シリーズとなった新作「バイオハザード5」を撮影中のミラ。

震災以降、地震や原発事故への不安から、大物ハリウッドスターの来日がストップしているなか「撮影中断をしてでも震災後の日本に行くべき」と来日を決断。

この日朝に来日し、翌日昼に帰国する計36時間滞在という弾丸日程ながらも日本に降り立つことを選び、「私は日本をサポートするため、皆さんに愛を伝えるために東京へ来ました」と両手のこぶしを握る「支援」ポーズを決め、集まった映画ファンから大きな歓声を浴びた。

また、映画「アントキノイノチ」に出演する榮倉奈々(23)や映画「ハラがコレなんで」の仲里依紗(22)、映画「麒麟の翼〜劇場版・新参者」の黒木メイサ(23)ら日本を代表する女優陣もドレスアップした姿で続々登場。

なかでも注目されたのが映画「マジック・ツリーハウス」で声優を務めた子役の芦田愛菜(7)。

ハムスターのぬいぐるみを手にピンクのドレスで登場した愛菜ちゃんは「ちょっと緊張したけど、楽しかったです。(声優は)元気いっぱいになるように、頑張りました」とニッコリ。

来日した原作者の米作家メアリー・ポープ・オズボーン氏も「愛菜ちゃんは(演じた)アニーにピッタリ」と太鼓判を押した。

一方、ミラ主演映画「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」で声優を務めた「ピース」「ハライチ」、渡辺直美(23)ら11名の芸人集団もお揃いのスーツを着て登場。

渡辺といえば平成ノブシコブシの吉村崇(31)と交際報道があったばかり。

報道陣から「今日、彼氏はいませんね」と問われた渡辺は「今日は来てませんね」とノリノリで回答。

しかしノブコブの徳井健太(31)が「でも漫才大会で優勝したら吉村が結婚するって言ってた」と明かすと、「でもたぶん優勝しないんで大丈夫です」とサラリと受け流し煙に巻いた。

今年のコンペティション部門には役所広司(55)、小栗旬(28)の初共演作「キツツキと雨」(沖田修一監督)を含む15本が出品。

最高賞の東京サクラグランプリが発表される30日までの9日間、世界各地の映画約130本が上映されるほか、提携企画でも約230本が予定されている。(松野)


関連ニュース
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
芦田愛菜に初の熱愛報道! お相手は、超大物の二世!?
芦田愛菜、「彼氏は10歳上までOK」発言に、犯罪の予感!?
芦田愛菜がフジテレビと絶縁! タレント価値暴落させたフジに激怒!
芦田愛菜、テレビ露出激減の背景で芸能界のドンに媚売り!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
芦田愛菜 | 渡辺直美
【キーワード】
東京国際映画祭 ジャッキー・チェン ミラ・ジョヴォヴィッチ 榮倉奈々 仲里依紗 震災 日本 女優 映画 渡辺 声優 優勝 東京 報道 愛菜ちゃん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 熱愛
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau