乃木坂46、CDデビュー前に初CMが決定! 注目のセンターを務めたのは誰!?

"AKB48の公式ライバルグループ"として今年8月に結成された乃木坂46が、CDデビュー前にもかかわらずCMキャラクターに抜擢されたことをが6日、分かった。

彼女達が出演するのは、明治のバレンタインデー向けの新CM。
グループ結成後すぐにオファーを受けていたことから、デビュー前のCM出演が決まったという。

10月上旬に行われたCM撮影には全メンバー33人が参加し、その中からさらに16人を選抜。
集合カットではAKB48の人気メンバーを指す「神7」ならぬ、「乃木坂七福神」と呼ばれる7人が中央に並び、センターは生駒里奈(いこまりな=15)が務めた。

結成から約2ヶ月半、初めてのCM撮影にメンバーたちはやや緊張した様子で、時折メンバー同士が「かわいいよ!」などと声を掛け合う場面もあったとのこと。
その一方で、スタジオから見えるレインボーブリッジに大はしゃぎするなど素の部分ものぞかせていたという。

センターを務めた生駒は、
「何げなく食べていた明治チョコレートのCMに出るのかと夢を見ているような、不思議な感じ」
とコメント。
明治の菓子開発研究所に就職するのが夢だったという中田花奈(なかだかな=17)は、
「乃木坂46に入ってそっちの夢は諦めてたのに、明治さんに携わることができるなんて信じられない!」
と興奮気味に喜びを語った。

関係者は完成したCMについて、
「半年前まで素人だった彼女たちの自然な表情で、バレンタインに臨む女子中高生の等身大のキモチを表現します」
と説明。
選抜された16人については、
「これが"明治チョコレート選抜"」
と自信を見せた。

注目のCMは来年1月中旬より放送予定。
なお、乃木坂46は今月8日と10日の2日間、東京・SHIBUYA BOXXにて第2回目となる公式イベントを開催する。(伊原)


関連ニュース
乃木坂46山下美月が卒業発表! 3期生のエースもついに・・・
乃木坂46奥田いろは、路上ライブに一人で挑戦! 現役アイドルでは異例!
元乃木坂46・川後陽菜、アイドルグループから不可解な脱退! 解散発表したばかりなのに・・・
乃木坂46の早川聖来が芸能界引退! 演出家からの暴言を暴露して事実上干された?
乃木坂46メンバーを罵倒した演出家・SEIGO、=LOVEなど他のグループからもクビ宣告!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
乃木坂46
【キーワード】
乃木坂46 AKB48 CM バレンタイン 生駒里奈 デビュー 出演 デビュー前 彼女 明治 タイ 選抜 センター
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau