櫻井翔がテストの採点をしてくれる!? 進研ゼミCM起用にやる気満々

今月10日から放送開始予定のベネッセコーポレーション『進研ゼミ中学講座』のCMに起用された嵐・櫻井翔。
CMの内容は櫻井が中学生活を再体験するというもので、バリエーションは全8種類にも及ぶ。
学ランを着て中学生たちと戯れる姿に、ファンならずとも思わず見入ってしまいそうだ。

ジャニーズのトップアイドルでありながら名門・慶應義塾大学経済学部を卒業した秀才の櫻井。
そんな彼がCMキャラクター起用にあたり広告主のベネッセに対してある提案をし、驚かせたという。
『東京スポーツ』が報じている。

まず、嵐のメンバーの中でも特に櫻井が今回のCMに抜擢された理由はと言えば、
「櫻井も進研ゼミの元受講生だったというんです。小学校から始めた添削問題は、今でも思い出として大切に保管していると聞いています。そんな縁で今回のCMキャラクターに抜てきされたそうです」(事情通:東京スポーツ)
とのこと。
1988年に慶応義塾幼稚舎に入学した櫻井は、中学・高校時代に進研ゼミを受講し、レッスンの傍ら勉学に励んでいたとか。

そこで櫻井はCM出演だけでは飽き足らず、自らが世話になった進研ゼミに恩返しをすべく前述のある提案をするに至ったのだという。

「何と自ら"赤ペン先生"として添削問題を見たいと言いだしたというんです。学力的には問題はないということで、期間限定で"赤ペン先生"としてデビューさせてもいいのでは、といった案が出ているそうですよ」(同)

"赤ペン先生"とは進研ゼミを受講したことのある人にとってはおなじみの、受講者から毎月提出されるテストの添削を行う人のこと。
ただ丸やバツを付けるだけでなく、赤ペンで分かりやすく解説やイラストを書き込んでくれる丁寧さが評判だ。

嵐や櫻井のファンには中学生や高校生といった若年層も多く、もしも提案が実現するとすれば受講者は喜ぶこと間違いなし。
櫻井に見てもらえるかもしれないという期待から、やる気・学力の向上にも繋がりそうだ。

しかしいくら期間限定とはいえ、芸能活動の合間にバイト感覚で出来る仕事ではない。
実現させるのなら相当気合の入ったスケジュール調整が必要になるだろうし、そこまで行けばもはや一大プロジェクト。

"赤ペン先生"デビューは難しくとも、何らかの形で櫻井が受講者を応援してくれる…なんて企画はあってもいいかもしれない。(高橋)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔
【キーワード】
櫻井翔 進研ゼミ CM 赤ペン先生 櫻井 中学生 高校 問題 中学 限定 スト 東京 実現 櫻井くん ジャニーズ 桜井 さくらい
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau