嵐・大野智が新春SPドラマに主演決定! 「謎ディ」に続き東川作品を映像化!

人気グループ・嵐の大野智(おおのさとし=30)が来年1月に放送される新春スペシャルドラマ『もう誘拐なんてしない』(フジテレビ系)に主演することが14日、分かった。

同作は、嵐・櫻井翔(さくらいしょう=29)主演で放送中のドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)などで知られる作家・東川篤哉氏の同名小説が原作。
冴えないフリーターが、テキ屋の親分の娘に頼まれ狂言誘拐を企てるというコミカルなミステリーだ。

大野が演じるのは、子供のころからのヒーロー願望を捨てきれずにいるフリーター・樽井翔太郎役。
同局の制作サイドは翔太郎について、
「ナイーブだけど、明るくてちょっといい加減という、誰からも共感され、思わず応援したくなるようなキャラクター」
とし、
「この難しい役を演じることができるのは同世代俳優の中で大野さんしかいない」
と大きな期待を寄せている。

新春スペシャルドラマということもあり、共演者にも豪華俳優陣が勢揃い。
主人公・翔太郎の先輩で狂言誘拐に協力するお調子者・甲本一樹役に佐藤隆太(さとうりゅうた=31)、テキ屋・花園家の長女・皐月役に貫地谷しほり(かんじやしほり=25)。
そして、花園一家の親分・花園周五郎役は存在感抜群の北大路欣也(きたおおじきんや=68)が演じる。

2012年の幕開けを飾ることになった大野は、
「視聴者のみなさんにとって『今、自分が何をしたいのか』『今、自分が何が好きなのか。自分自身、何を求めてるのか』を2012年の幕開けに感じ、勇気が芽生え、少しでも良い一歩を踏み出すためのきっかけになるような作品になることを願い、精一杯演じたいと思います」
とコメント。
単独では初となる同局ドラマへの主演に並々ならぬ意欲を見せている。

劇場版『怪物くん』の公開も迫っている大野。
来年は役者として大きく飛躍する1年となりそうだ。(伊原)


関連画像
大野智
櫻井翔
関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
大野智が沖縄でリゾートホテル開業! ビジネスに傾倒でジャニーズ退社間近?
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
大野智、10億円規模の不動産運用で大儲け? もう働く必要ない?
大野智、芸能界離れた今の生活は超ぐうたら! 嵐メンバーが最新の近況明かす!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大野智 |
【キーワード】
大野智 櫻井翔 ドラマ 佐藤隆太 翔太 大野 俳優 主演 放送 狂言 新春 ジャニーズ 櫻井くん ギョサン 大野くん 桜井 さくらい
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau