櫻井翔が日テレを襲撃!? 実妹・と交際中の同局アナに激怒!?

現在放送中のドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)で毒舌執事役を好演している嵐・櫻井翔(さくらいしょう=29)。
今年は主演映画『神様のカルテ』も大ヒットし、俳優として大きな飛躍を遂げた。

グループとしても『紅白歌合戦』(NHK)の司会に2年連続で抜てきされるなど順風満帆な櫻井だが、近頃ある不安を抱いていたという。
『東京スポーツ』が報じている。

同紙によると、櫻井の不安の原因は、日本テレビ報道局で記者を務める実妹・舞(25)。
なんでも、舞に彼氏ができたのだが、お相手の男性に問題があったのだという。

「舞の彼氏というのが日テレのアナウンス部で名うてのプレーボーイとして知られたSアナ。
何でもある放送作家が、舞ちゃんとSアナの関係を櫻井に告げ口したというのです。
しかも『遊ばれているのでは?』と何の裏も取れていない憶測まで付けて・・・」(事情通:東京スポーツ)

放送作家からの情報を真に受けた櫻井は、不安を抱くと同時に激怒。
一時は日テレ局内に、
「櫻井が日テレに乗り込んでくる」
「暴力沙汰に発展するのでは?」(引用:東京スポーツ)
といった物騒な噂までささやかれたほどだったという。

国民的人気を誇る嵐、ひいてはジャニーズ事務所との関係悪化を恐れた日テレ側は騒然。
しかし前出の関係者曰く、事の顛末は、
「正直、ちょっとがっかりでした」(事情通:同)
というほどあっけないものだったという。

「喧嘩どころか櫻井はSアナに頭を下げて『妹をよろしく』と言ったというんですよ。
実はSアナはプレーボーイでも何でもなく、すごくまじめな男。櫻井も会った瞬間に分かったようです」(同)

兄として自ら妹の彼氏を見定めた櫻井。
妹思いとして知れれる彼ならではのエピソードと言えるだろう。

ちなみに、日テレアナウンス部にはイニシャルSの男性アナウンサーが全5名在籍しているが、そのうち4名が既婚者。
唯一結婚していない2008年入社の佐藤義朗(さとうよしあき=26)が、舞の彼氏ということになるだろうか。(伊原)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 | 櫻井舞
【キーワード】
櫻井翔 櫻井舞 佐藤義朗 日本テレビ アナウンサー 作家 事情通 放送作家 東京 関係 テレビ 櫻井 彼氏 日テレ 放送 ジャニーズ 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ 熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau