NEWS・加藤成亮が改名し小説家デビュー! NEWSの解散にも言及!
(11/23)

人気グループ・NEWSの加藤成亮(かとうしげあき=24)が「加藤シゲアキ」と改名し、来年1月28日に小説『ピンクとグレー』を発売することが22日、分かった。
ジャニーズ事務所のタレントが小説を刊行するのは初めてとなる。

処女作『ピンクとグレー』は、芸能界を舞台に、幼なじみの2人の青年の成功と挫折を描く青春物語。
今年2月半ばから執筆を始め、3月末に第1稿を仕上げたという。

加藤は人気アイドルとして活動する傍ら、昨年3月に青山学院大学法学部を卒業。
文学部出身ではないものの、サリンジャーなどの海外作品を好んで読み、文章を書くことも好きだったという。

この日、都内で取材に応じた加藤は、
「20歳のとき、25歳までに小説を書こうと思った」
と小説家デビューが長年の夢だったことを告白。
執筆を始めた2月半ばは、ちょうどNEWSとしての活動が滞っており、
「次の仕事も決まらず、何をしていいのかわからない混沌としていた時期だった」
というが、
「(小説を)書くやつがいるだけでキャラクターになる。NEWSのためになると思った」
とペンを執った経緯を明かした。

注目の内容については、
「完全にフィクション」
としながらも、
「登場人物にモデルはいないが、自分は投影されている。"売れていく"過程を体感しながら傍観もしている」
と説明。
「読んだ人に衝撃を与えることは保証できます」
と胸を張り、
「いつかは直木賞を」
と目を輝かせた。

また、改名については、
「心機一転、新しいスタートを切りたいとの思いを込めた」
とのこと。
今後もNEWSの活動と並行して執筆活動を続けていく予定で、
「2、3年に1回(本)出せれば理想」
とした。

NEWSは先月7日、山下智久(やましたともひさ=26)と錦戸亮(にしきどりょう=27)の2人が脱退。
加藤曰く、6月にメンバー全員で話し合った際には、
「解散した方がいいかもという意見はあったし、そう言う事務所の人もいた」
とのこと。
それでも、
「ファンを裏切ることはしたくなかった」
とグループの存続を決め、脱退した2人に対しても、
「素直に応援してます。一緒に寄り添ってきた家族みたいなものなので」
と思いを打ち明けた。

早ければ、年明けにもグループとしての活動を再開させるというNEWS。
新たな一歩を踏み出した加藤とともに、これまで以上の活躍に期待したい。(伊原)


関連ニュース
NEWSの加藤シゲアキが結婚発表! グループの既婚者第一号に!
NEWSがA.B.C-Z・河合郁人の脱退をライブでイジった!? タイムリーな話題に言及!
NEWSのライブグッズがダサすぎると話題! 半分ヤケクソでネーミング!?
加藤シゲアキの「犬神家の一族」 演技酷すぎと話題! 「二度と金田一やるな」と大バッシング!
小山慶一郎、未成年飲酒騒動で活動自粛! 加藤シゲアキには厳重注意処分!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
加藤成亮 | NEWS
【キーワード】
加藤成亮 加藤シゲアキ NEWS 小説 解散 加藤 脱退 人気 事務所
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau