松本潤主演舞台のチケット価格超高騰!? 30万を超える値段に驚きの声!
(11/26)

2012年1月から放送するドラマ『ラッキーセブン』(フジテレビ系)に主演することが決定した嵐の松本潤(まつもとじゅん=28)。
現在青山劇場で『あゝ、荒野』という主演舞台が公演中だが、そのチケットがかなりの高額で取引されているという。
『週刊新潮』が報じている。

『あゝ、荒野』は架空の昭和の街"新宿"で出会った二人の青年が、ボクシングを通して友情を結ぶ物語。
演出に蜷川幸雄氏(にながわゆきお=76)、共演に小出恵介(こいでけいすけ=27)が名を連ねており、連日満員御礼状態が続いているという。

同誌によると、ボクシングがテーマの一つであるため実際に激しく戦う場面があるとのこと。
また半裸で過ごす場面が多く、ベッドシーンも用意されているという。

そんな同舞台は松本の肉体美が間近で見られることもあってか、ファンが殺到。
チケットは完売しており、現在はオークションで高額取引されているようだ。

25日17:00に確認したところ、一番高いものは現在価格で109,000円。
60もの入札があり、これ以上の値段がつくことは必須である。
二番目に高いものは残り2日で101,000円。
こちらも31の入札があり、まだまだ値段が上がることが予想される。

驚くことに、少し前には35万円での出品もあったという。
「さすがに35万円の件は売れていませんが、10万円程度なら買っている人もちらほら。
そもそもジャニーズ事務所が主催だと、転売禁止で厳しくチェックされるけれど、今回はそうではなく、野放し状態で」(あるファン:週刊新潮)
やはり相場は10万円程度のようだ。

しかし、元々のチケットの値段はS席が10,500円でA席が9,500円。
約10倍の値段となってしまっている。

近年問題になっている"転売屋"。
"転売屋"とは、あらかじめ人気の出そうな舞台やコンサートのチケット、商品などを買い占め、高値で転売し利益を得る人のことをいう。
同舞台も"転売屋"によってチケットが買い占められた可能性は否定できないようだ。

どうしても松本の舞台が見たい場合は、"転売屋"のお世話にならなくてはならないのだろうか。
実は同舞台には当日券が用意されている。
各公演の前日に当日券販売整理番号の電話受付を行なっており、運が良ければ定価で手に入るのだ。

しかし、実際はこれも難しいのだという。
「今回は公演前日の昼から電話の先着順で売る当日券が、あることはある。
でも、まず、肝心の電話が繋がらないし、繋がったときには売り切れ。
だから、この当日券の電話申し込みを代行する業者まで現れています」(同)
ここにも、チケット関連業者が姿を現しているようだ。

本当に舞台を見に行きたいファンの気持ちを踏みにじる転売行為。
舞台関係者も、正規の値段でより多くの人に見てもらうほうが嬉しいのではないだろうか。(今井)


関連ニュース
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
松本潤、大河ドラマに後輩のSnow Man・宮舘涼太出演打診を拒否していた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本潤 |
【キーワード】
松本潤 舞台 チケット オークション 松本 新潮 主演 週刊新潮 電話 ジャニーズ 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau