漫才コンビ・ビッキーズ解散!芸人卒業後の就職先は…?
(09/28)

スーツとハッピ姿のコンビで知られる吉本所属の漫才師「ビッキーズ」がコンビを解散することになった。

ハッピを着てシークレットブーツを履いているのがトレードマークの須知裕雅(すちひろまさ=35)は7月に長女が誕生したばかり。今後もピン芸人として活動していくつもりだという。

そしてスーツを着用している方の木部信彦(きべのぶひこ=35)は芸能界を引退することを決めたとのこと。

ビッキーズの2人は元々サラリーマン。お互い脱サラしてコンビを組んだ異色の芸人だった。

9月28日の大阪・うめだ花月での漫才が最後の舞台となる模様。

10月1日に都内で開催される「オロナミンC」CMバトルへの参加が最後の活動となる予定だという。

今年の5月中旬から発展的なコンビ解消について話し合っていたという。

ビッキーズはこれまでABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞などを獲得し、うめだ花月を拠点に活動していた。

ちなみに、芸能界を卒業する木部は、先輩芸人・たむらけんじ(34)の「炭火焼肉たむら」で働くという。(引用:オリコン)

1996年に結成されたコンビであるために、今年ですでに11年の芸歴だがデビューが遅いために年下の先輩たちが多かったビッキーズ。

人生の後輩・芸人としての先輩たちが次々と全国区で活躍する中、M-1グランプリなどでも活躍はイマイチで目立つことができず、ローカル芸人に甘んじていた。

去年でコンビ結成10年が経過してM-1出場資格も失ったことが解散のきっかけではないかとも見られている。

それにしても芸人卒業しても年下のたむけんの下で働くことになるとは…。(鈴木)


注目ワード
【人物】
ビッキーズ
【キーワード】
吉本 ビッキーズ 須知裕雅 木部信彦 オロナミンC 新人 芸能界 年下 芸人 解散 芸能 卒業 コンビ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau