木村拓哉の次回主演ドラマは松本潤生田斗真山下智久で脇を固めてヒットを狙う!?
(12/28)

TBS開局60周年記念の集大成として制作され、莫大な制作費に見合った高視聴率が期待されていた10月期のドラマ『南極大陸』(TBS系)。
主演の木村拓哉(きむらたくや=39)も自身の代表作とすべく気合い十分で挑んだものの、終わってみれば視聴率は平均視聴率は18.0%と、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の平均24.8%には遠く及ばず。

キムタク神話の崩壊を受け、キムタク本人や関係者は早くも次の主演ドラマの制作に向けて動き出しているという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

「早くも次回の主演ドラマの構想が進んでいるのです。この状態でキムタクを放置したままにすと、ダメな俳優という評価が定着してしまう。となれば次回作を大ヒットさせて挽回するしかない。共演者や企画は『南極大陸』にも増して超豪華になりそうです」(マスコミ関係者:日刊ゲンダイ)

共演者には今年はドラマ出演が無かった嵐・松本潤(まつもとじゅん=28)、映画『源氏物語』で主演を務めた本格派俳優・生田斗真(いくたとうま=27)、今年10月にNEWSを脱退してソロになった山下智久(やましたともひさ=26)ら、いずれもキムタクの後輩で、ジャニーズの人気をリードする豪華な顔ぶれ。

そして主演・キムタクの相手役、つまりヒロインにはまたしても綾瀬はるか(あやせはるか=26)を指名しているという。
綾瀬といえば今年4月期のドラマ『JIN-仁-』(TBS系)を大ヒットさせた視聴率女優で、『南極大陸』にもキムタクの強い希望でキャスティングされた。
再来年のNHK大河ドラマ『八重の桜』の主演にも抜擢されたことからスケジュールは既にキツキツで、「キムタクに付き合うのはシンドイはずです」(事情通:同)との声も。

『南極大陸』は豪華キャストに中島みゆきの主題歌でヒットを狙ったが、不発に終わった。
今求められているのは『JIN-仁-』や『家政婦のミタ』など、決して豪華とは言えないキャスト陣でも内容が充実しているドラマ。
そのことを学ばない限り、キムタクの主演ドラマで視聴率を稼ぐのは難しいのではなかろうか。(高橋)


関連ニュース
山下智久が赤西軍団の参謀的男性に接近! 赤西仁の後を追う!?
木村拓哉、Kokiとの親子ネタは依然NG! マスコミからの質問に苛立ち露わ!
木村拓哉が二宮和也を自宅に招待! 異例の交友関係、一体何を話した!?
松本潤、「結婚はまだ先・・・」と諦めムード! 嵐の仕事を最優先!
安室奈美恵と山下智久は共演NGだった!? 引退ライブでコラボ実現も、過去には・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 松本潤 | 生田斗真 | 山下智久
【キーワード】
松本潤 木村拓哉 南極大陸 視聴率 生田斗真 山下智久 共演 視聴 主演 関係者 家政婦 ヒット JIN-仁- 関係 はる ドラマ 生田とうま 生田とおま 生田とーま いくたとうま 木村拓哉の子供 ジャニーズ 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau