またフジテレビ! 録画番組を生放送と偽っていたのがバレバレ!?
(01/04)

昨年、韓流偏重報道で大規模な抗議デモが本社前で行われるなど何かと注目を浴びたフジテレビ。
そんな同局が新年早々「予め収録していた番組を生放送と偽っていたのではないか」との疑惑でまたしてもインターネット上を中心に騒がれている。

事の発端は1月1日、同局で『第45回爆笑ヒットパレード2012』を放送中のこと。
同番組は毎年年始に生放送されており、今年も画面上には生放送を意味する「LIVE」の表示がされていた。

ところが番組も終盤に差し掛かって来た午後2時28分頃、関東地方などで震度4を記録するやや強い地震が発生。
画面内のスタジオは揺れている様子がなく、番組司会のお笑いコンビ・ナインティナインも特に反応を見せない。
さらに地震発生直後、それまで長い間表示されていた「LIVE」の表示が突如消えたことなどから不審に思った視聴者が「録画では?」などとツイッターに次々に投稿する騒ぎとなった。

これを受け、同局の視聴者総合センターは「スタジオは揺れていたし、録画ではない」と番組が生放送であったことを強調。
「LIVE」の表示が消えたことに関しても、地震速報のテロップを優先したためだと説明した。

しかしフジテレビによる釈明後もインターネット上での議論は過熱。
出演者が身に付けていた腕時計が4時〜5時を指していたという画像付きの証言もあり「録画確定」「バレバレ」などという声がある一方で、「スタジオは通常免震だからそこまで揺れない」との意見も。

同局が生放送と謳っている以上もはや追求のしようもないが、フジテレビに対する視聴者による不信感は募る一方のようだ。(高橋)


関連ニュース
皆藤愛子韓国で誘拐されそうになった」と発言したら、フジテレビ局員に殴られた!?
フジテレビがまたドラマ内で反日姿勢露わに! 「日本ファックユー」と画面に映す
偏重、捏造放送事故…フジテレビの奇行止まらずネットは常に炎上中!?
高岡蒼甫のツイッター騒動にフジテレビ反論! 韓国ドラマ放送は「視聴者から要望
注目ワード
【キーワード】
フジテレビ 韓流偏重 爆笑ヒットパレード 生放送 地震 視聴者 放送 テレビ フジ 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau