AKB48・前田敦子、女優業への思いを赤裸々告白! 「AKB48より不安大きい

AKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)が10日、神奈川・横浜市内の緑山スタジオで行われたドラマ『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』(TBS系)の制作発表に出席。
演技に対しての不安を赤裸々に語った。

同作は、家業の葬儀社を継ぐことになった5人兄弟の次男・井原真人(山下智久)が、自殺やワーキングプア、過労死など現代社会の闇と向き合い成長していく物語。
前田は井原屋の経理として働くしっかり者の長女・晴香役を演じる。

国民的アイドルグループ・AKB48のエースとして多くのファンを魅了している前田だが、女優としてはまだまだ発展途上。
本人も"アイドル"と"女優"の違いに戸惑っているようで、
「AKBをやっているときの自分に自信があるわけじゃないけど、それよりも不安が大きいのはお芝居の方」
と素直な心境を明かした。

それでも、トップアイドルとして活躍しているだけに、
「不安と闘うのはすごく楽しい」
と逆境にも動じない精神力はさすが。
自身が演じる役柄について、
「静かだけどしっかりしていて、人一倍正義感が強い子」
と冷静に分析し、
「こういう普通のホームドラマは初めてで、きっと普通って一番難しい。普通っていうのを追求してやっていきたいと思います」
と迷いのない口調で意気込みを語った。

昨年、映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』やドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)といった主演作がことごとく大ゴケした前田。
女優としての真価が問われる2012年、今作で存在感を示し、いいスタートを切ることはできるだろうか。
新ドラマ『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』は、1月12日より毎週木曜午後9時より放送。初回は80分の拡大版となる。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
前田敦子 | AKB48
【キーワード】
前田敦子 AKB48 山下智久 視聴率 TBS 女優 前田 人生 井原 不安 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau