「JIN-仁-」続編でヒロイン変更!? 綾瀬はるかの代わりに深田恭子忽那汐里が候補に

昨年10月期に放送された木村拓哉(きむらたくや=39)主演ドラマ『南極大陸』(TBS系)。
TBSの開局60周年を記念する作品として制作には多額の費用が投じられたが、平均視聴率は18.0%と同クールの『家政婦のミタ』(日本テレビ系)に惨敗してしまった。

そんな折、4月期にヒットを飛ばした同局のドラマ『JIN-仁-』に続編制作の可能性が浮上しているという。
『東京スポーツ』が報じている。

「(『南極大陸』は)数十億円を投じても結果を残せなかった。
スポンサーはTBSに出稿しても元が取れないと逃げ出し始めている。
何とか引き留める視聴率の取れるコンテンツが欲しい」(関係者:東京スポーツ)

『JIN-仁-』は村上もとかの人気漫画を原作とした医療ドラマ。
主演・大沢たかお(おおさわたかお=43)とヒロイン・綾瀬はるか(あやせはるか=26)による息のあった演技と緻密な脚本が最終話まで注目を集め、平均視聴率は20.8%と20%の大台に乗った。

TBSは同作の続編及び映画化を目論んでいるが、綾瀬のスケジュールがどうしても確保できないという。
綾瀬は今年『ホタルノヒカリ』『ひみつのアッコちゃん』『あなたへ』の三本の映画に出演が決定、さらに来年には大河ドラマ『八重の桜』で主演を務める。
多忙を極める人気女優のスケジュールは既にいっぱいいっぱいのようだが、綾瀬サイドが『JIN-仁-』への出演を許さない理由は他にもあるようだ。

「事務所はなんだか言って以前、付き合っていた大沢たかおと再共演させるのを嫌がっているんです」(芸能プロ関係者:同)

一昨年6月に熱愛が報じられた大沢と綾瀬。
しかし『JIN-仁-』の放送も終了した昨年8月頃に破局が報じられ、綾瀬は現在新しい彼氏を募集中という噂も聞こえてきている。
破局の理由は定かではないが、綾瀬がどうしても大沢との再共演を拒むのならば…と、TBSはヒロイン役の変更も辞さない考えだ。

「現在、有力候補に挙がっているのが深田恭子。
そしてもう1人がドラマ『家政婦のミタ』でブレークした忽那汐里です」(事情通:同)

深田恭子(ふかだきょうこ=29)は綾瀬と同じホリプロ所属で、今年の大河ドラマ『平清盛』にも出演。
おっとりとした雰囲気はどことなく綾瀬と共通の匂いを感じるが、果たして大沢との絡みはどうなるか。

一方の忽那汐里(くつなしおり=19)は上戸彩(うえとあや=26)らを輩出した『全日本国民的美少女コンテスト』出身で、昨年は前述の『家政婦のミタ』で崩壊気味の家族の長女を演じて注目を浴びた。
大沢の相手役を演じるには少々年齢が若すぎるような気もするが、旬の女優だけに話題にはなりそう。

果たしてTBSが口説き落とすのは誰なのか。(高橋)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
深田恭子が実業家・杉本宏之と破局! ドラマ演出家と浮気した!
深田恭子、40歳になってもヘソ出しでイイ女アピール!? 歳を重ねても露出やめない!?
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
綾瀬はるか、ユニクロCMでバスト強調しすぎ!? 過激すぎてお茶の間に不向き?
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか | 深田恭子 | 忽那汐里
【キーワード】
南極大陸 木村拓哉 視聴率 家政婦のミタ JIN-仁- 共演 視聴 主演 出演 関係者 放送 家政婦 破局 理由 女優 木村拓哉の子供 フカキョン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau