TOKIO・松岡昌宏が関ジャニ∞・横山裕ダメ出し60連発!? 横山の本音は?

先週13日から放送がスタートした新ドラマ『13歳のハローワーク』(テレビ朝日系)。

2003年に幻冬舎から刊行された村上龍の著書を元にしたオリジナルストーリーで、TOKIOの松岡昌宏(まつおかまさひろ=35)が昨年の『高校生レストラン』(日本テレビ系)以来の主演を務めている。

そんな松岡が今演技以外に力を入れているというのが、共演者でありジャニーズ事務所の後輩でもある関ジャニ∞・横山裕(よこやまゆう=30)に対して"笑いの心"を伝授することだという。
『東京スポーツ』が報じている。

「松岡が横山と一緒にドラマの番宣で『モーニングバード』に出演した際に、司会の羽鳥慎一がドラマに関係する質問をしたんです。
質問はバブル時代に関する『当時、はやったスイーツは何?』というもの。当然、ボケることを期待されていたのに、横山は得意気に自信を持って『ティラミス』と答えた。
確かにティラミスはバブル期終盤のスイーツですが、まともに答えられては面白くも何ともない。それ以後、話が展開せずにアッという間に質問コーナーは終わってしまったんです」(番組関係者:東京スポーツ)

空気を読まない回答をしてしまった横山に松岡は激怒。
番組が終わるとすぐに横山をスタジオの隅に連れ込み、説教を始めたのだとか。

「松岡も横山の天然ぶりについてはスタッフからよく聞かされていた。しかし、あそこまでとは思わなかったらしい。
ドラマで共演したのも何かの縁だと思った松岡は以来、横山にボケ、ツッコミの極意を教え込んでいる。横山はコツをつかめず、松岡からダメ出し60連発をくらったそうですよ」(同)

ダメ出し60連発というのも凄いが、果たして本当に"特訓"しているのだろうか。

横山が所属する関ジャニ∞はその名の通りメンバー全員が関西出身のグループで、横山自身も大阪府の出身。
大阪といえば言わずと知れた笑いの王国で、大阪で生まれ育てば普通に生活していてもボケとツッコミが自然に身体に染み付くなどと言われている(実際のところはさておき、だ)。

関ジャニ∞が昨年ブレイクしたのもバラエティで見せるトークの面白さやジャニーズアイドルらしからぬ芸人っぽさが受けたから。
いくら大先輩の松岡が相手だとしても、笑いに関してとやかく言われるのは内心不満に思っているのではないだろうか?(高橋)


関連ニュース
関ジャニ∞・横山裕は日テレから超好かれてる? 異例の起用方式に驚き!
松岡昌宏、森七菜から屈辱的な言葉を浴びせられた!? 男としてショックな出来事とは?
横山裕とジャニーズJr.がNMB48アイドルとお泊り! 穴兄弟になっちゃった!?
関ジャニ∞・横山裕がコロナ感染! 他メンバーは濃厚接触者に該当せず!
関ジャニ∞・横山裕の生歌がマジで下手すぎる! 「完全に放送事故」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松岡昌宏 | 横山裕
【キーワード】
13歳のハローワーク TOKIO 松岡昌宏 関ジャニ∞ 横山裕 ジャニー 関ジャニ 横山 松岡 大阪 共演 ダメ出し 東京 関係 TOKIO松岡
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau