今度の被害者KAT-TUN・田口淳之介! またツイッターでプライベート暴露

一部ネット上において「バカ発見器」などと揶揄されることが多くなってきたネットサービス『ツイッター』でまた問題が起きた。
『J-CASTニュース』などが詳細を報じている。

今回、自身のツイッターアカウントで軽はずみなツイートをしたとして批判されたのは、東京・二子玉川の『高島屋』内にある人気アパレルショップ『BEAMS』のアルバイト店員。
店員は今月10日の深夜、
「本日カトゥーンの田口さんがお買い物に来て下さったらしいけど、正直どうでもよすぎるねって亀梨君ならねって先輩と話してて、でも終わったら20万円代のまとめ買いだったらしく、予算(編集注:売上のことと思われる)に貢献して下さってた笑 ありがとうございます」
と投稿。人気ジャニーズグループ・KAT-TUNのメンバー、田口淳之介(たぐちじゅんのすけ=26)のプライベートを暴露した上、「どうでもよすぎる」「(同グループの)亀梨君なら(よかったのに)ね」などと馬鹿にした。

するとこの投稿を見ていた他のユーザーや田口のファンなどが「(店員が)個人情報が分かることをつぶやいている」「(田口さんに対し)そんなふざけた言い方するのはやめてください」(引用:J-CASTニュース)と店側に指摘。
事実関係を確認した店側は店員の不祥事を認め、12日に公式サイトに以下のような謝罪文を掲載した。

「このたび、弊社従業員が、弊社店舗へご来店されたお客様の情報をTwitter(ツイッター)に書き込み、流出させていたことが判明いたしました。お客様及び関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
この事態を厳粛に受け止め、当該従業員には厳しい処分を下すと共に、このようなことが繰り返されないよう、全従業員のコンプライアンス意識の向上を図り、社を挙げて再発防止に努めると共に、信頼回復に向けて邁進していく所存でございますので、今後ともご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます」(同)

広報によれば店員に悪意はなく、あくまで友達とのチャット感覚で当該のツイートをしてしまったとのこと。
アルバイト店員に対する今後の対応、処分は現在検討中だという。

「これまでも特定の数人の友人としかやりとりしておらず、『みんなに見られるもの』とは思っていなかったようです。ツイッターは、友達とこっそり話すものではなく、町で大声でしゃべっているのと同じだ、と伝えました」(同)

一般人のツイッターにおける守秘義務違反が引き金となり大きな問題に発展したケースといえば、昨年8月に北海道のホテル従業員による暴露事件が記憶に新しい。
被害者は同じくジャニーズの人気グループ・嵐の櫻井翔(さくらいしょう=29)。
従業員は櫻井が泊まったと思われる部屋の写真をアップした上、「同じベッドに寝た」「タオルの匂いを嗅いだ」などと大胆な発言を多数残し、その後解雇された。

今回は店側の対応が比較的早かったため"大炎上"とはならなかったものの、ジャニーズの人気タレントやそのファンを敵に回すなどあまりにも危険な行為。
広報は現在のところ「ジャニーズ事務所や関係者からの連絡は特に無い」としているが、一歩対応が遅ければ企業イメージに大きな傷が付きかねない不祥事であった。

企業がアルバイトや社員を採用する際、ツイッターアカウントをチェックしなければならない時代が来るかもしれない。(高橋)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
元KAT-TUN・田口淳之介が小嶺麗奈との同棲解消でいよいよ次のステップへ!
元KAT-TUN・田口淳之介がプロ雀士に合格! アイドルから麻雀の世界へ!
元KAT-TUN・田口淳之介とオリラジ・中田敦彦がYoutubeでコラボ!
元KAT-TUN・田口淳之介が大麻取締法違反で逮捕! 交際相手の小嶺麗奈も!
田口淳之介、元KAT-TUNの栄光虚しく、商品手売り! ドン底に苦痛味わう!
注目ワード
【人物】
田口淳之介
【キーワード】
ツイッター KAT-TUN 田口淳之介 BEAMS 暴露 田口 人気 問題 関係者 不祥事 処分 情報 関係 弊社 ツイッタ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau