AKB48研究生・藤本紗羅がネットに降臨!? AKBの裏側を暴露!
(01/19)

AKB48の元研究生だった藤本紗羅(ふじもとさら=14)。
その容姿がさかなクンや映画『シャーク・テイル』に登場する魚・オスカーにそっくりだと一部で話題になり、研究生ながらその名を知る人は少なくはなかった。

そんなこともあったので、研究生の中でも多少の知名度を誇っていた藤本。
しかし、2010年6月に行われた研究生のセレクション審査で合格できず。
「応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。
私にアイドルは向いてなかったのかもしれません。
悔しいですが、私は夢も目標もあるのでそれに向かって頑張ります。」(本人談)
との言葉を残し、AKB48から去っていた。

脱退から約1年半。
突然藤本がネット上の掲示板に降臨し、AKB48の実情を暴露したという。

答えられる範囲なら質問に答えると投稿した藤本。
まず本物なのか疑われたのだが、顔写真とプリクラをアップして"本人だ"と主張した。
確かに目元がそっくりな写真だったため、ネット上の人々も信用し、質問大会はスタートすることとなった。

まずは選挙について。
「なんか浜田(前田敦子)が一位になるように秋元の策略を感じるんだけどそのへんどうなの?」
と、度々疑われる"出来レース"の可能性を尋ねると、
藤「実際どうなんだろうね とりあえず1人1票にするべき」
との答えが。
研究生からしても、やはりCDを買った分だけ投票できるという制度には疑問を持っているようだ。

そして以前よりメンバーの整形がウワサされている同グループ。
「整形とかは?」
とストレートに質問したところ、
藤「そこら辺はメンも知らない」
と答えた。
いくらメンバーでも、そこは触れてはいけない部分なのだろうか。

また、同グループは口パクが批判されることが多い。
レコード大賞の選考の際も、"口パク"には授与できないなど批判されていた。
しかし藤本は「公演って生歌なの?」という質問に対し、
藤「公演は半分生歌 機械壊れた時は全部生歌だった でもみんな頑張って歌ってるよ」
と返答。
"口パク"という大方の予想を覆す、驚きの答えが返ってきたのだ。

他にも藤本には気になる質問がぶつけられた。
抜粋してあるので、確認してもらいたい。

「性格が良くないなって思ったのは誰?逆に良いと思ったのは?」
藤「性格悪いと思ったメンは別にいないよ みんなほんとは裏表あるんだろとか思ってるけど、そんなことない」

「恋愛禁止をまもってないメンバーがいた?yes or 微妙 で答えて。」
藤「一応微妙って言っておきます」

「握手会について皆悪く言ってた?」
藤「悪く言ってないよ!」

「俺の推しである、たかみなはどうだった?」
藤「いつも周りの事考えてた ほんとに真面目」

「オーデ合格からステージデビューまでの日々がどんななのかを詳しく知りたい」
藤「レッスンの積み重ね。レッスンはほぼ終日。都内住みじゃない人は移動時間もかかるし、特に大変だったと思う。」

「メンバー同士での仲違いとかあった?仲いいのか?」
藤「基本みんな仲良いです」

「研究生って給料面はどうなってるの?公演もレッスンの内って考えたら、もらえたとしても凄く安い気がするが。」
藤「あんま詳しくは話せないけど、公演とレッスンはちゃんと別々だよ。」

「実際ファンレターとかどうしてるの?」
藤「検査?みたいなので引っ掛かったやつ意外は全部読んでます みんな持ち帰ってます」

いろいろウワサされているAKB48の実態。
意外なことに、多くの人が考えているほど黒いグループではなさそうである。

ちなみに藤本はまだ中学生で、今は新たな夢に向かって進んでいるとのこと。
大きく羽ばたいてくれることを祈るばかりである。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 藤本紗羅 研究生 卒業 暴露 性格 藤本 本人 生歌 批判 写真 ネット
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau