1月25日に東海大地震が発生する!? ある予知夢が「怖すぎる」と話題に!
(01/24)

東京大地震研究所は23日、マグニチュード(M)7級の首都直下地震が今後4年以内に約70%の確率で発生するという試算を発表。
この衝撃の試算はテレビや新聞をはじめとする各メディアで取り上げられ、多くの人の知るところとなった。

一方、ネット上ではより間近に迫った地震予知が大きな話題となっている。

事の発端となったのは、今月22日に大手掲示板サイトに投稿された、
「騒がせてしまいすみません。
去年の3月11日の夢を見たように1月25日の夢を見ました。
東海大地震が来ます。準備しておいてください」
という書き込み。
当初は半信半疑のコメントが多くついたが、投稿者は2008年のリーマンショック、さらには昨年3月の東日本大震災も予知夢で見ていたと豪語。
次第にその予知夢について詳しい情報を求める者が相次いだ。

投稿者によると、予知夢は普段の夢のとは異なっており、
「いつもなんですが多分九州のどこかの家で、テレビを見ている夢を見ます。
そのテレビでニュースになった事が現実で起きます」
とのこと。
今回見たという東海大地震の予知夢については、
「『1月25日に起きた東海大地震の影響で未だに大規模な停電が起きています・・・』というものでした」
と説明。
正確には何年の1月25日を指しているはわからないというが、
「いつも数日後の夢を見ていますのできっと今年だと思います」
としている。

これに対し、ネットユーザーからは、
「怖すぎる」
「終わった」
といったコメントが殺到。
投稿者は最後に、
「こんなこと信じられないかも知れませんが信じてください。
そしてもし被災地範囲に住んでいる人がいましたら準備をしておいて下さい。周りにも出来たら知らせてください」
と書き込み、注意を呼びかけた。

同掲示板サイトではその後、大地震予知に関するスレッドが乱立するなど大きな騒ぎとなっている。
当然、真偽のほどは定かでないが、万一の備えは常にしておくべきだろう。(伊原)


関連ニュース
M7級の首都直下型地震、4年以内に70% 東大地震研が注意呼びかけ
まだまだ地震には要注意…「伊勢女さんの予知夢」が夏の地震予言!
ジュセリーノ東日本大震災をズバリ予言していた! 疑惑の手紙の内容とは!?
予言的中の小林朝夫批判殺到!? 突然のツイッター引退宣言に発展!?
小林朝夫最高最大レベル地震警告を発令! 最大震度7の巨大地震を予言!?
注目ワード
【キーワード】
地震予知 東海地震 予知夢 予言 震度 大地 掲示板 予知 1月25日
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau