嵐・櫻井翔とAKB48・大島優子、共に教師役で初ドラマ共演! 櫻井は役作りで角刈りに!?
(01/25)

ジャニーズのトップグループ・嵐の櫻井翔(さくらいしょう=30)と同じく人気アイドルグループ・AKB48の大島優子(おおしまゆうこ=23)がドラマで初共演することが25日、分かった。
『スポーツニッポン』が報じている。

人気者二人による初の共演作は、TBSが4月上旬に放送を予定している教師を題材とした3夜連続ドラマ『ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜』の第1夜。
終戦直後を舞台とした同作で、櫻井はかつて戦時中に「お国のために死ね」と教え、戦争で右腕を失った教師役を演じる。
大島はそんな彼に想いを寄せつつ、「負けを認めないと前に進めない」という違った考えを持つ英語教師役。
二人の教師が戦後の教育のあり方を巡り対立し合いながら、精神的な成長を遂げる様子を描いていく。

『NEWS ZERO』(日本テレビ系)などでキャスターとしても活躍する櫻井は、
「報道番組など、さまざまな形で戦争を伝えさせていただく中、いつかドラマや映画で戦争を伝えることができたらという思いをずっと抱いていました」(引用:スポーツニッポン)と今回の抜擢を喜び、役作りの一環でヘアスタイルを角刈りにすることも視野に入れていると話した。
一方、昨年は月9ドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ系)でも女優経験を積んだ大島も「私と同世代の方たちが戦争に触れ、関心を持つきっかけとなるように、全力で取り組みたい」と気合い十分。

収録は2月上旬から3月中旬を予定。
多忙を極める二人のスケジュールを調整するため、地方ロケをする代わりに横浜市の緑山スタジオにセットを構えた。
1億円もの費用をかけて完成したセットは、600坪(約1980平方メートル)にも及ぶ広さだという。

高度経済成長期を舞台とした第2夜には佐藤浩市(さとうこういち=51)と志田未来(しだみらい=18)が出演。
現代を描く第3夜の出演者も追って発表される。(高橋)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 | 大島優子
【キーワード】
櫻井翔 AKB48 大島優子 ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜 出演 舞台 ドラマ 櫻井 人気 共演 ジャニーズ 桜井 さくらい 櫻井くん ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau