木村拓哉視聴率挽回のためにある人物に接近中! 既に相思相愛とか…
(02/04)

昨年10月期に主演したドラマ『南極大陸』(TBS系)の視聴率が平均18.0%と期待外れに終わった木村拓哉(きむらたくや=39)。
かつては主演ドラマを次々にヒットさせていた彼だけに、今回の不発は"キムタク神話崩壊"などと揶揄されているが、当の本人は早くも巻き返しを図るためにある人物に接近中だという。
『東京スポーツ』が報じている。

「セットやCGにいくら金をかけても数字は取れないと気付いたのか、最近、人気脚本家の三谷幸喜に急接近しているんです。次にキムタクが主演するドラマの予定はフジテレビ。すでに三谷・キムタクコンビのドラマが内定しているとも言われてます」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

三谷幸喜(みたにこうき=50)といえばこれまでにもドラマ『古畑任三郎』シリーズ、『王様のレストラン』(共にフジテレビ系)や『ザ・マジックアワー』『THE 有頂天ホテル』など数々の作品をヒットさせてきた。
香取慎吾(かとりしんご=34)らSMAPのメンバーを起用した経験も少なくなければ、木村自身も過去に『古畑任三郎 VS SMAP』(フジテレビ系)に出演した経歴を持つ。

ユーモラスなキャラクターを生かし、自身の作品の宣伝も兼ねてバラエティ番組に出演することもある三谷。
SMAPの冠バラエティー番組『SMAP×SMAP』にも何度か登場している。

「昨年も『ビストロSMAP』に三谷さんが出演したとき、キムタクのドラマ起用に『考えてはいるんですよ』と構想があることを明かしていましたからね」(別のテレビ関係者:同)

さらに『週刊女性』によれば、昨年11月に開催されたSMAPのファンイベントでも三谷は、
「木村さんはノリ気じゃないかもしれないですが、木村さんとのお仕事を考えています」(引用:週刊女性)
と木村にラブコールを送っていたという。

もはや相思相愛と言ってもいい状態の木村と三谷。
二人の思惑通りにドラマ制作が決まった暁には、コメディタッチな三谷ワールドで木村がどう化けるか、期待したい。(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 三谷幸喜
【キーワード】
南極大陸 視聴率 木村拓哉 三谷幸喜 SMAP×SMAP 女性 関係 SMAP 木村 主演 出演 関係者 週刊女性 古畑任三郎 古畑 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau