中居正広主演「ATARU」が早くも大コケ確定!? 学芸会レベルの演技に笑い声
(02/12)

4月スタートの新ドラマ『ATARU』(TBS系)で主演を務めることが発表されたSMAP・中居正広(なかいまさひろ=39)。
『婚カツ!』(フジテレビ系)以来3年ぶり、TBSでは『砂の器』以来8年ぶりの連ドラ主演となるだけに、本人はかなり気合いが入っている様子だという。

しかし、TBS局内では早くも"大ゴケ"を心配する声がちらほら。
その理由は、中居の演技力だという。
『東京スポーツ』が報じている。

同作は、自閉症ながら特定の分野に限って天才的な能力を発揮する「サヴァン症候群」を抱える主人公・アタル(中居)が、人並みはずれた記憶力や推理力で難事件を解決していくミステリードラマ。
中居はこの難役を演じるにあたり、同症候群を題材にした米映画『レインマン』を見返すなど役作りを進めてきた。

だが、出演者の顔合わせをかねた台本読みで事件は起きた。
なんと、中居が台詞を読み上げると共演者から笑い声が漏れたというのだ。

「アタルと一緒に事件を解決していく刑事役を北村一輝が、アタルに協力するヒロイン役を栗山千明が務めるなど、芸達者な役者陣が脇を固める。当然、中居にも演技力で多大なる期待がかかっていた。
ところがいざ、台本を読むと、みんなが吹き出してしまったんです」(制作プロ関係者:東京スポーツ)

3年前の主演ドラマ『婚カツ!』終了後、司会業などバラエティー番組を中心に活動してきた中居。
バラエティーに染まりきってしまったのか、シリアスな演技をしようとすればするほど、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で見せるコントのようになってしまうのだという。

「中居が演じると演技力がないため、笑いが込み上げてくるというんです。
ドラマは、回が進むにつれて非常に重いテーマが描かれていく。中居には少々、荷が重過ぎる役なのかもしれない」(同)

台本読みに立ち会ったドラマ関係者が、
「本当に困った。まるで学芸会以下のお芝居だった」(ドラマ関係者:同)
と漏らしたほど事態は深刻。
急きょキャストを変更するわけにもいかず、関係者は中居の成長を待つしかない状況だ。

『婚カツ!』では、月9史上初となる一ケタ視聴率を記録してしまった中居。
『ATARU』でも失敗を繰り返すようであれば、俳優としての活動に黄色信号が灯ることになりそうだ。(伊原)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
中居正広 ATARU SMAP 主演 新ドラマ 事件 東京 笑い 関係 TARU 中居 ドラマ 関係者 演技 アタル
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau