乃木坂46のMVに前田敦子がサプライズ出演! 「6年前の自分思い出した
(02/08)

AKB48の公式ライバル・乃木坂46のミュージックビデオ(MV)に、AKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)がサプライズ出演していることが8日、分かった。

奇跡のコラボが実現したのは、今月22日に発売される乃木坂46のデビューシングル『ぐるぐるカーテン』のカップリング曲『会いたかったかもしれない』のMV。
前田は、乃木坂46のセンター・生駒里奈(いこまりな=16)が自転車に乗り学校へ向かうシーンですれ違うOL風の女性役で出演。
出演時間はわずか5秒ほどだが、生駒とすれ違い、振り向いてかすかにほほ笑む姿は鮮烈な印象を残す。

同曲はAKB48のメジャーデビュー曲『会いたかった』をモチーフとしており、MV撮影も全く同じ場所で行われた。
初めてのMV撮影を終えた生駒は、
「この同じ場所からAKB48さんもスタートしたかと思うと、ライバルという立場ではありますが本当に嬉しく感動しました」
と大喜び。
前田との共演については、
「本当に緊張して、危うく自転車から落ちそうになった」
と振り返り、
「前田さんは、本当にオーラがすごかった。いつか私も、前田さんのようなオーラを出せるようになりたい。
そして、誰もが『ライバル』と認めるような存在を目指します」
と気持ちを新たにしていた。

一方、公式ライバルのデビューにひと役買った前田は、
「6年前の、がむしゃらに頑張っていたころの自分を思い出しました」
とコメントしている。

なお、同MVは4種類発売されるデビューシングルの「Type-B」の特典DVDに収録予定。
特典DVDには、『会いたかった』をカット割りまで忠実に再現した『会いたかったかもしれない(original cut ver.)』も収録される。(伊原)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
乃木坂46 | 前田敦子
【キーワード】
乃木坂46 AKB48 生駒里奈 前田敦子 MV 前田 出演 発売 自転車 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau