AKB48のオーディションに異変! 相次ぐ不祥事でルックスよりプライベート重視に!?
(02/19)

インターネット上に複数の男性とのプライベート写真が流出したとしてAKB48から脱退した平嶋夏海(ひらじまなつみ=19)と米沢瑠美(よねざわるみ=20)。
1期生・3期生とそれぞれ古くからAKB48を支えてきたメンバーだったため、ファンに与えた影響は大きかった。

そんな二人の写真流出事件だが、影響を与えたのはファンだけではないのだという。
度重なる写真流出に、アイドルの"選考方法"まで変わってきているのだとか。
『週刊文春』が報じている。

個人名などは使っておらず、特定は不可能と思われていたツイッターの個人アカウント。
しかし、ひょんなことから発見されてしまった。

「最初は米沢のツイッターの個人アカウントが発見され、それをきっかけに彼女がアップした画像も見つかった。
その中に男性や平嶋と一緒に写ったものが何枚かあり、そのうちの"合コン"らしき1枚が脱退理由とされています。
しかし、むしろ発言の中に"魔法の水""水タバコ"といったヤバそうな言葉があるのが気になりますが…」(芸能ライター:週刊文春)

芋づる式に情報は流出し、平嶋と米沢は男性との関係が発覚。
共に脱退することになってしまった。
とはいえ、二人とも隠れて男性と遊んでいたのは事実。
真実が明るみに出るのも時間の問題だったはずだ。

止まらないAKB48の写真流出事件。
今では思わぬところにも影響するようになったという。
「タレントオーディションの合格者の質が下がっているのです。
いくらルックスがよく、才能がありそうでも、やっとデビューさせた後に男関係がバレるのは大きな痛手。
見た目が少し落ちてもプライベートがしっかりしてそうなコを選ぶようになったのです」(芸能プロ関係者:同)
なんとルックスよりプライベートを重視しているようだ。

では、プライベートがしっかりしていそうな人材をオーディションではどうやって見分けているのだろうか。
「オーディションに応援のために駆けつけた人物を見るとある程度わかる。
同伴した友人グループの中に男性の方が多かったり、ヤンキー風だったりすると二の足を踏む。
逆に、見た目も礼儀もしっかりした感じの友人や肉親が同伴していると安心感が持てる」(同)
最近のオーディションでは友人や親などもチェックの対象となっているという。

スマートフォンの普及などもあり、進化が止まらないインターネットの世界。
出来心でネット上に画像をアップしてしまうと、一瞬で世界中に広がってしまう。
これからアイドルを目指すならば、ネットリテラシーもしっかり身につけなければならないようだ。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 オーディション 流出 写真 平嶋夏海 画像 脱退 プライベート 事件 週刊文春 写真流出 ルックス 関係 平嶋
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau