AKB48研究生・光宗薫単独でバラエティ出演! 異例のスピード出世に批判の嵐
(02/14)

前田敦子(まえだあつこ=20)、大島優子(おおしまゆうこ=23)らが活躍する人気アイドルグループ・AKB48に突如現れた期待の新人・光宗薫(みつむねかおる=18)。

光宗は2011年3月に神戸コレクションモデルオーディションでグランプリを受賞後、第13期研究生として同グループに加入、同年12月の「AKB48 6周年記念公演」で劇場デビューしたばかり。
それにも関わらず、昨年末に行われたイベント「AKB48紅白対抗歌合戦」には13期生として唯一出演。
今年に入ってからも前田・板野友美(いたのともみ=20)・篠田麻里子(しのだまりこ=25)ら"選抜メンバー"の先輩達と共にCM撮影に参加、『週刊プレイボーイ』では単独グラビアデビューを経験するなど研究生としては異例のスピード出世を果たしている。

長年グループに在籍していながら活躍の機会を与えられないメンバーのファンから「不公平だ」との声が上がる中、光宗がゴールデンタイムのテレビ番組に単独で出演することが判明。
ファンの間でさらなる波紋を呼んでいる。

光宗が出演するのは今月19日放送予定の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)。
12日に放送された次回予告では、ひな壇前列に座る光宗の姿が確認でき、「AKB期待のルーキー バラエティ初出演!」「AKBの中で一番カワイイ」等のテロップも映し出されていた。

今や国民的アイドルグループとなったAKB48でも、メンバーが単独でバラエティに出演するのは稀。
単独でメディア出演できるのは大抵「選抜総選挙」で安定して上位にいる人気メンバーで、知名度の低い者は"抱き合わせ"で複数人のグループとして出演することが殆どなのはテレビを観ていてもお分かりだろう。

光宗はあくまで正規メンバーとは違う"研究生"の身分であり、「総選挙」に参加したこともない。
どれほどの人気があるのかも分からないうちにCM、グラビア、バラエティと活躍の場を与えられるのは極めて異例のケースで、今までのAKB48では考えられない革命的な出来事と言えるだろう。

ファンは光宗の圧倒的なルックスやプロ意識を認めながらも「がんばっている他のメンバーが可哀相だ」「過去最強のゴリ押し」などとして総合プロデューサー・秋元康(あきもとやすし=55)氏を批判している。(高橋)


関連ニュース
元AKB48・光宗薫、「ATARU」での女優復帰にSMAP・中居正広本音ポロリ!?
矢口真里の騒動で辻希美巻き添え、画家・光宗薫個展開催など芸能ミニNEWS2本!
元AKB48・光宗薫画家として再始動!? ツイッターを開始して個展アピール!
元AKB48・光宗薫、古巣メイドカフェにご帰宅! ふっくらとしてお腹ポッコリ!?
光宗薫、AKB48脱退の真相はファンによる悪質なりすましメールだった!?
注目ワード
【人物】
光宗薫
【キーワード】
AKB48 光宗薫 研究生 行列のできる法律相談所 選抜総選挙 前田 バラエティ 人気 選挙 出演 放送 総選挙 選抜 光宗
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau