AKB48研究生・光宗薫大島優子柏木由紀を押し退けてCM選抜に大抜擢!
(02/22)

今月19日に人気バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に登場したAKB48注目の研究生・光宗薫(みつむねかおる=18)。
研究生の立場でありながらゴールデンの番組に単独で出演するという異例の事態に、長年グループを応援して来たファンは戸惑いを隠せない様子だった。

しかしそんな折、またしても光宗のスピード出世を加速させるビッグニュースが飛び込んで来た。
光宗が今月23日から全国放送される『日本ヒューレット・パッカード』の新CM『Love PC, Love HP.』に出演し、CMデビューを果たしていたことが分かったのである。
オリコンランキングサイト『eltha』が報じている。

今回光宗の他に新CMに出演したメンバーは、前田敦子(まえだあつこ=20)、篠田麻里子(しのだまりこ=25)、小嶋陽菜(こじまはるな=23)、板野友美(いたのともみ=20)といったいわゆる"選抜メンバー"。
人気・知名度とも抜群に高い4人と、まだ一度も『選抜総選挙』を経験していない研究生の光宗が肩を並べた。

光宗は元々モデルとして活躍しており、昨年の『神コレ モデルオーディション2011』でグランプリを獲得した実績を持つ。
今回の撮影では初めて言葉を交わすメンバーもいたようではじめこそ緊張を隠せなかったものの、いざ撮影が始まると新人らしからぬ華麗なポージングや度胸を見せ、先輩の前田らを圧倒したという。

共に撮影に参加した小嶋は、「すごくしっかりしてそう。もっと相談してもらいたいくらいなのに……」(引用:eltha)と苦笑い。
深夜にまで及んだ撮影を終えた光宗は「たくさん経験を積んでいきたい。それを無駄にしない自信はある」(同)と力強く今後の抱負を語った。

なお、今回のCMには前田と人気を二分すると言われる大島優子(おおしまゆうこ=23)や総選挙で3位を獲得し、グラビアなどで人気急上昇中の柏木由紀(かしわぎゆき=20)らが参加していない。
おなじみの選抜メンバーを押し退けて次々とメディア進出を決める期待の新人に、世間は果たしてどう反応するのか。(高橋)


関連ニュース
元AKB48・光宗薫、「ATARU」での女優復帰にSMAP・中居正広本音ポロリ!?
矢口真里の騒動で辻希美巻き添え、画家・光宗薫個展開催など芸能ミニNEWS2本!
元AKB48・光宗薫画家として再始動!? ツイッターを開始して個展アピール!
元AKB48・光宗薫、古巣メイドカフェにご帰宅! ふっくらとしてお腹ポッコリ!?
光宗薫、AKB48脱退の真相はファンによる悪質なりすましメールだった!?
注目ワード
【人物】
光宗薫
【キーワード】
AKB48 光宗薫 行列のできる法律相談所 HP CM 総選挙 相談 選抜 日本 光宗 前田 人気 新人 選挙 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau