赤西仁上戸彩が連ドラを急遽降板!? 夏以降に放送予定の2作品が白紙に!

女優・黒木メイサ(くろきめいさ=23)と電撃結婚したジャニーズ事務所所属の歌手・赤西仁(あかにしじん=27)。
2月に『東京スポーツ』によってドラマ『GTO』(フジテレビ系)の主演話がなくなったと報じられたが、今回『フライデー』にも同様の記事が掲載。
再び『GTO』降板の理由が黒木との結婚だったと報じた。

以下が同誌の記事の一部。
「この夏に、俳優Sが教師役でヒットした学園ドラマがリメイクされるんだよ。
で今回、教師役がAに決まっていたんだけど、電撃婚で白紙に!
もう、各プロダクションはバタバタ。
生徒役のオーディションに向けて、Aの事務所詣でをしまくったんだ。
Mさんの感情を逆なでしてる、かつてアノ事務所に所属していたタレントに気をつけながら、オーディションに向けて新人をスカウトしたり、若手をしごいていたのに……。
先生役が白紙になったから大変だよ。」(フライデー「スタイリストX氏 楽屋メモ」より引用)
俳優Sを反町隆史(そりまちたかし=38)とすると、反町が教師役を務めヒットした学園ドラマは『GTO』。
そう考えると、この降板劇はほぼ『東京スポーツ』と同じ内容なのだ。
やはり電撃結婚によって赤西は多くの関係者に迷惑をかけてしまったと考えていいだろう。

そしてもう一人、ドラマ主演が白紙になった人物がいるという。
「実は、このドラマと平行して、女優Nが教師役で人気シリーズとなった学園ドラマもまたまた放送するんだ。
各事務所はどっちのドラマにするか、かなり頭を悩ませていて、けっこう大変な状況だったんだよ。
で、話がここからちょっと複雑になる。もともとNの次の教師役はなんと!女優Uで決まっていたんだ。
Nの事務所はかなり抵抗して、難航してたんだけど、ようやくUで着地した……と思ったら人気ユニットのHとの熱愛騒動でしょ。
結局、こっちのドラマも先生役が白紙に戻った状態で現在に至るというワケ。さらに最悪なことにNの再登場の話まで持ち上がって……。
そんな背景があったから、多くの事務所はAが主演のドラマをメインに考えていたんだよ。ところが彼がやらかして……。
今年の学園ドラマはその辺の事情も頭に入れて見てみると、かなり面白く見ることができると思うよ。」(同)

人気ユニットのHと熱愛が報じられているUといえば、EXILE・HIRO(42)と熱愛中の上戸彩(うえとあや=26)だ。
"女優Nが教師役で人気シリーズとなった学園ドラマ"とは、仲間由紀恵(なかまゆきえ=32)主演の人気学園ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)。
こちらも『GTO』同様ドタバタの降板劇があったようだ。

学園ドラマから羽ばたいていく若手俳優は多い。
今回取り沙汰された二本のドラマからステップアップを狙っていた人物も多かっただろう。
『東京スポーツ』は『GTO』の主演を赤西から亀梨和也(かめなしかずや=26)に変更したと報じたが、どうなるのだろうか。
オーディションに臨む若手俳優たちにとっても、早く決定して欲しいところである。(今井)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
上戸彩が第3子を無事に出産! 夫・HIROとの連名コメント発表!
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
赤西仁 | 上戸彩
【キーワード】
ドラマ 主演 白紙 キャスト 赤西仁 若手 電撃 電撃結婚 東京 結婚 熱愛 赤西 女優 俳優 黒木 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau