AKB48研究生・石井彩夏がブログで激白! 「秋元さんに嫌われてる

元AKB48・8期研究生の石井彩夏(いしいあやか=20)が、AKB在籍時代の話を自身のブログに綴ったとして話題となっている。(現在はブログ削除済)

石井が在籍していた8期究生は全部で15人。
西川七海や三木にこるなど早いうちからファンがついたメンバーもいて、期待されていた。
しかし現在のAKB48に8期研究生は一人もいない。
実は「研究生セレクション」で合格できず卒業、途中で辞退、デート画像流出で解雇といった理由などで全員が離脱してしまったのだ。

そんな8期だった石井は、AKB在籍時代のことだけでなく総合プロデューサー・秋元康氏(あきもとやすし=55)のことまで綴っている。

「研究生セレクション」で大量卒業となった8期研究生。
「夢に向かってまっすぐな気持ちがなかった。忙しいって言ってレッスンに来なかったり…もうめちゃくちゃでしたよ。」(支配人戸賀崎氏インタビューより)
とのコメントの通り、"ファッション感覚"でやっていたと批判されていた。

しかし同ブログで石井は反論。
「わたしがAKBだったころ、
まじで
男の子と連絡とか遊びとか一切してなかった、
文化祭で写真一緒にとろー!!!とかあったけど、ガチで断った、
てかメデイアでは、8期の態度の悪さとかさ…
遅刻多かったとかさー、レッスンこないとかさー書いてあったけど、
あたし一切そんなことしてなかった。
電車遅れたり、学校だったりで参加出来なかったことはあったけど、
遅刻するときは連絡いれたし、
遅延とか仕方なし、
むしろ早めにきてたくらいだよ。
まじメデイアが盛話書かれててさ…
うんざりだったわけよ…」(本人ブログより引用)
8期研究生は"不真面目だった"と言われ続けてきたが、そんなことはなかったという。

そして話題は秋元氏へ。
「あたし完璧に秋元さんに嫌われてるのかな?
AKB去った後もさ…
何回かお会いしたんだが…
あんまりイマイチだったわけよ…
まぁー、嫌われているものを好きになれなんて出来ないよね、
はい
知ってますよ笑」(同)
ちなみに先日男性問題で解雇となった平嶋夏海(ひらじまなつみ=19)は今も秋元氏とメールをしている(3/13秋元氏のGoogle+より)。
石井のブログの内容は、秋元氏がメンバーに対して好き嫌いを露わにしていたとも感じられるのではないだろうか。

ファンの間では"黒歴史"とも言われている8期研究生。
全員がAKB48から去ることになったのは、秋元氏に嫌われてしまったから…なんて理由だったのかもしれない。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 研究生 石井彩夏 ブログ 秋元康 卒業 解雇 時代 石井 遅刻 理由 話題
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau