赤西仁、初アルバムがオリコン2位で人気陰り!? 結婚悪影響だった!?
(03/16)

先日女優・黒木メイサ(くろきめいさ=23)との結婚を発表した赤西仁(あかにしじん=27)。
7日にソロデビュー後初となるアルバム『JAPONICANA』を発売したが、その売れ行きが不調。
やはり結婚が赤西の人気に大きな悪影響を及ぼしていると話題になっているという。
『東京スポーツ』が報じている。

『JAPONICANA』の初週売上は6万9887枚。
3月19日付のオリコンアルバム週間ランキングではいきものがかり『NEWTRAL』に続く2位だった。
2位なら「なかなかいいのでは」とも思えるが、実は『NEWTRAL』は前週から引き続きの1位。
赤西は2週目のアルバムに勝てなかったのだ。

「ジャニーズはランキングを異常に気にする事務所。
他のアーティストの発売日も入念にチェックして、強豪アーティストとの同日発売を避ける。
絶対に1位が欲しいタレントのときは、確実に取れる発売日を探すんです。
赤西だって結婚前に発売日は決まっていたし、何よりジャニー(喜多川)社長が手掛けたアーティスト。
1位獲得が厳命だったはずですよ」(レコード会社関係者:東京スポーツ)

確かにジャニーズのアーティストは1位を取る機会が多い。
人気の高いはずの赤西が1位を取れなかったのには、やはりあの"原因"が考えられるようだ。

「やっぱりコアなファンはタレントと疑似恋愛をしているんです。
そういうファンは1人で100枚とか1000枚とかの大量買いをしていた。
だけど、結婚報道があってからは確実にそういうコアなファンが離れてしまった。
赤西クラスではそういったファンがいなければ計算通りに1位を取れないということですよ」(同)

iTunes Storeダンスチャートでは全米デビューシングル『TEST DRIVE featuring JASON DERULO』が1位を獲得するなど、ソロ活動は幸先の良いスタートを切ったはずだった赤西。
しかし事務所をも驚かせた電撃結婚は、少なからずマイナスに作用してしまったようだ。(今井)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
赤西仁 黒木メイサ TEST DRIVE 結婚 ジャニーズ アルバム 赤西 ジャニー 人気 事務所 発売 東京 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau