竹内結子主演「ストロベリーナイト」が映画化決定! 最終回視聴率も急上昇!

女優・竹内結子(たけうちゆうこ=31)主演のドラマ『ストロベリーナイト』(フジテレビ系)の最終回が20日に放送され、エンディングで続編映画の制作決定がアナウンスされた。

同作は、シリーズ累計160万部を突破した誉田哲也氏の人気ミステリーが原作。
2010年11月にスペシャルドラマとして初めて映像化され、スピーディーでスリリングな展開と、登場人物の悩みや葛藤を深く描いた作品性が高く評価された。

満を持して連ドラ化された今作は、初回で1月クール最高となる16.8%をマーク。
前回放送では12.9%にまで落ち込んだが、10分拡大版で放送された最終回では、捜査を進めてきた"遺体なき殺人事件"に新たな進展が。
竹内演じる姫川玲子と、西島秀俊(にしじまひでとし=40)演じる菊田和男とのロマンスにも注目が集まり、視聴率は一気に3.0%アップの15.9%をまで上昇。
全11話の平均も15.4%と高い数字を残した。

また、番組の最後には映画化決定の告知がなされ、ネット上では、
「これは期待」
「思う存分グロに走れるな」
などと喜びの声が上がっている。

竹内は19日に行われたトークイベントで、続編の可能性を聞かれ、
「それは(フジテレビの)上のかたに」
とはぐらかしていただけに、ファンにとっては嬉しいサプライズとなった。(伊原)


関連ニュース
中村獅童、竹内結子との間に生んだ子供は存在しない扱い!? 配慮ない言動に批判の声!
竹内結子の元夫・中村獅童のSNSが炎上! 離婚が原因で自殺したのか!?
【訃報】竹内結子が死去! 自宅で自殺か!?
竹内結子が4歳年下の俳優・中林大樹と再婚! 連れ子が背中を押してくれた!
竹内結子の意外すぎる交友関係が明らかに! アノ型破り芸人と・・・
注目ワード
【人物】
竹内結子
【キーワード】
竹内結子 ストロベリーナイト 映画化 視聴率 フジテレビ テレビ 映画 竹内 フジ 最終回 放送
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau