赤西仁、デキ婚にジャニーズ激怒! ツアー中止に加えキャンセル料本人負担の厳罰!

2月初旬に女優・黒木メイサ(くろきめいさ=23)と結婚したことを発表したジャニーズの赤西仁(あかにしじん=27)。
赤西は昨年念願の全米デビューを果たしたものの、同結婚報道によって現在は仕事を干された状態に。
満を持して7日に発売されたアルバム『JAPONICANA』もオリコン初登場2位で、日本における存在感が心なしか薄くなってしまっている。

そんな赤西だが、"デキ婚"に対する"厳罰"として国内ツアーがキャンセルされたことが分かった。
『サンケイスポーツ』が報じている。

赤西は今年4〜5月に5都市7公演を国内アリーナツアーを予定。
しかし、ジャニーズ事務所はその全てをキャンセルしたという。

同事務所はサンケイスポーツに対し
「『社会人として礼儀を逸した』ことへのペナルティー」
と説明。さらに
「ツアー中止による負債も赤西本人に負担させる」
ことを明言した。

突然の"デキ婚"でジャニーズだけでなく黒木サイドにも迷惑をかけた赤西。
婚姻届提出の前に双方の事務所への報告はなく"事後報告"となってしまったため、重い処分が課せられるようだ。

中止となったツアーはまだチケット発売開始前だった。
とはいえアリーナクラスの会場使用料は数百万円。
その中から一部がキャンセル料としてかかると見られているが、本人が負担するというのは極めて異例である。

同事務所はファンに対し
「ファンや関係者に大変な迷惑をおかけしたことをおわびしたい」
とコメント。
"デキ婚騒動"について、再度謝罪した。

ネット上ではこの事務所の決断について
「タレントに事後報告という対応をとらせた事務所側の体制に問題はなかったのですか?」
「そもそも事前報告だったら絶対に結婚を認めていたのですか?」
「ファンや関係者への迷惑を考えるならツアーは予定通りやって、赤西はノーギャラ、利益は義援金にした方が良かったのではないですか?」
との意見が。
ファンにとっては、不満にしかならない対応だったのかもしれない。

結婚し、幸せを掴んだはずだった赤西。
しかし、社会は思った以上に厳しいようだ。(今井)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
赤西仁 黒木メイサ デキ婚 ジャニーズ キャンセル 中止 本人 セル 関係 事後報告 結婚 赤西 ジャニー 黒木 事務所 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau