AKB48、ポスト前田敦子は誰? 本命は渡辺麻友松井珠理奈、気になる光宗薫の存在!

今月25日にグループからの卒業を発表したAKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)。
秋葉原の小さな劇場から生まれたオタク向けアイドルグループの成長に大きく貢献した彼女が、ついに"不動のセンター"として過ごした6年半にピリオドを打つ。

次世代のAKB48を引っ張っていく「ポスト前田」が誰になるのか?という問いに対して、現段階で明確に答えられる者はいない。
総選挙では前田と首位を競い合い、ツートップして活躍する大島優子(おおしまゆうこ=23)がスライド式にエースになれるかと言えば、そう簡単にはいかないのだ。

グループ結成当初の総合プロデューサー・秋元康(あきもとやすし=55)氏の意向を知る関係者はこう語る。

「秋元さんは前田が最もセンターっぽくないからセンターにしたのだろう。大島の魅力は分かりやすいが、前田はみんなが謎だと思う。イヌとネコに例えるならば、前田はネコのような存在で、だからこそ人の興味を引く」(引用:スポーツニッポン)

大島はいつも明るく笑顔を絶やさない、誰にでも好かれるタイプの女の子。
一方の前田は今でこそ人前でも堂々としているが、元は引っ込み思案な大人しい少女だった。
古風な顔立ちは時に"暗い"印象さえ与えるが、一度見たら忘れないインパクトがそこにはある。

そんな不思議な魅力を持つ彼女が去った後、AKB48には新たな風が吹き荒れることになるだろう。
"まゆゆ"こと渡辺麻友(わたなべまゆ=18)と、期間限定でAKB48に加入することになったSKE48の松井珠理奈(まついじゅりな=15)は共に昨年末に行われた『AKB48紅白対抗歌合戦』で次期エース候補として紹介された。

「渡辺は2月のソロデビューで勢いづいたし、珠理奈がAKBのチームKに入るのはエース育成の過程という側面もある」(関係者:同)

さらに気になるのが研究生でありながらグラビア・CM・バラエティ出演と既に大活躍の大型新人・光宗薫(みつむねかおる=18)の存在だ。
ボーイッシュな顔立ちとモデル体型、場慣れした雰囲気は前田とはひと味もふた味も違う魅力と言えそう。

サプライズが続くAKB48、センター・ポジションにはきっと誰もが驚くメンバーを用意しているに違いない。(高橋)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 前田敦子 卒業 センター 大島優子 前田 渡辺 関係者 彼女 関係 あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau