中野美奈子、6月末でフジテレビを退社! 整形外科医の夫と海外へ!

「ナカミー」の愛称で人気のフジテレビ・中野美奈子(なかのみなこ=32)アナウンサーが6月末に同局を退社することが分かった。
28日にレギュラー出演中の情報番組『とくダネ!』の冒頭で本人が明かした。
同番組も6月末で降板し、退社後はフリーアナウンサーにはならないという。

退社の理由について中野は、「私事ではあるんですけども、夫が海外勤務の予定がありまして、それに同行する形で夏にフジテレビを退社することになりました。『とくダネ!』も6月末で離れることになるんですけども、でもまだありますので、4月以降も頑張りますので、精一杯務めますので今後とも宜しくお願い致します」と説明。
2010年3月に結婚した整形外科医の夫(36)に同行し、一時的に海外に移住することを示唆した。

また同番組内で、司会の小倉智昭(おぐらともあき=64)にフリーアナウンサー転向への意志を聞かれると、
「私も医療現場ってその詳しくないんですけども、時間が不規則だったり遅いってこともありまして、夫婦の時間っていうのも、結婚しているのですけど、そんなにこう一緒に長く話すっていう時間もなかったりだとか…。もう少し生活を考え直してゆっくり主人を支えていきたい」と答え、現段階では家庭を一番に考えたいとの意向を示している。

中野は2002年にフジテレビに入社、『めざましテレビ』の司会を務めるなどして人気を獲得した。
2009年にはオリコンが発表した『好きな女性アナウンサーランキング』で1位に輝くなど、幅広い世代に愛されたアナウンサーだったが、これからは"妻"として生きる道を選んだようだ。(高橋)


関連ニュース
中野美奈子、姑問題と収入格差で離婚危機!? 年内帰国でフリー活動本格化説が急浮上!?
中野美奈子過激批判の古巣フジで復帰! 関係悪化も仕事再開の理由とは…
中野美奈子が局アナ時代の壮絶体験暴露! フジは「仕事依頼しない」と大激怒!?
中野美奈子、フリー転向の裏で激しい嫁姑バトル! 医師の夫は体調崩し
女子アナ大量流出の日テレ禁断の秘策!? 元フジ・高島中野大型契約
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中野美奈子
【キーワード】
中野美奈子 フジテレビ 退社 引退 とくダネ! 中野 テレビ 司会 フジ 人気 海外 とくダネ 中野アナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau