赤西仁、事後報告婚でアメリカ進出中止へ! 違約金2億で八方塞がりか

女優・黒木メイサ(くろきめいさ=23)と結婚したジャニーズの赤西仁(あかにしじん=27)。
先日、結婚が事後報告となったことに関してジャニーズがペナルティを発表。
今年4〜5月に5都市7公演を予定していた国内アリーナツアーを全てキャンセルしたことが発覚した。

そんなこともあり、国内の仕事が厳しい状況となってしまった赤西。
加えて共演NGやアメリカでの活動打ち切りといった動きも出始めたのだという。
『フライデー』が報じている。

先述したとおり、赤西は国内アリーナツアーが全てキャンセルになり、またそのキャンセルによって発生したお金の支払いを命じられてしまった。
「事務所は"突破婚"に対するペナルティと発表しています。
というのも、今回は一連の事態を重く見た事務所が赤西のコンサートから手を引き、運営に手を貸さないことを名言。
すべての責任は赤西の素行にあるため彼は会場やスタッフに支払う違約金を負担することになる。
会場のキャンセル金だけで7000〜8000万円。
グッズや人件費を含めると総額で2億円に及ぶと見られています」(大手広告店代理店:フライデー)
いくらジャニーズで人気の高かった赤西でも、このペナルティは少しキツイのではないだろうか。

これまで赤西を自由に活動させていたジャニーズ事務所。
しかし、今回の裏切りはかなりの怒りを買ってしまったらしく、赤西以外にも影響を及ぼしているという。
「堀北真希らメイサが所属する事務所のタレントと共演NGになっています。
さらに自社タレントには『赤西と夜遊びするな』と指令を出した。
友人の錦戸亮は苦笑いしたとか…」(テレビ局関係者:同)
黒木の所属する事務所・スウィートパワーとジャニーズは良好な関係を築いていると言われていた。
現に、両事務所所属タレントの共演は多かったはず。
そんな中での共演NGは、広い範囲に影響を及ぼすことが予想される。

一方の黒木だが、こちらも仕事面が厳しい状況へと陥っているようだ。
「今回の突破婚で彼女もニューアルバムのツアーが中止になっているんですが、赤西より日程的に猶予があったので、2000〜3000万円の負担で済むはず。
メイサのCMの年間契約料がだいたい3000万円。
少なくとも3本は契約が残っていたはずですから、赤西の支払いも多少は助けられる。
ただ、もう新規契約は取れないでしょうから、二人はジリ貧になるでしょう」(代理店社員:同)

ついに八方塞がりとなった二人。
全米デビューを果たしたばかりの赤西には、こんな変化まで現れてしまったそうだ。
「アメリカを拠点に活動するプランが中止になりました。
"赤西軍団"メンバー・城田優の語学留学に合わせて自分も渡米するつもりだったようですが、(城田に)「行かない」と伝えたとか」(芸能プロ関係者:同)

iTunesダンスチャートで一位を獲得するなど、アメリカでの活動が軌道に乗りかけていた赤西。
これからは家族を守らなければいけない立場だが、苦しい状況から抜け出すことは出来るのだろうか。(今井)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
赤西仁 アメリカ 違約金 結婚 黒木メイサ 関係 赤西 黒木 事務所 契約 共演 関係者 中止 代理店 仕事 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau