正体不明の歌姫・GILLE、ヒルクライムのアノ名曲でメジャーデビュー決定!
(04/04)

ネット上で話題の謎の歌姫・GILLEが、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューすることが3日、分かった。

国籍や経歴など素性を一切明かしていないGILLEは、今年1月末に突如として動画サイト「You Tube」に登場。
「Let my music be heard to the world.(私の音楽よ、世界に届け)」というメッセージとともに、今年のグラミー賞で主要3部門を獲得した英歌手・アデルの『Rolling In The Deep』ほか、原田真二(はらだしんじ=53)の『タイム・トラベル』などを英語でカバーした動画を次々と投稿した。

動画では女性と思われるシルエットしか確認できないが、ナチュラルな英語の発音と歌唱力は抜群。
「ダイヤモンドボイス」と称されるその歌声はネット上でたちまち話題となり、AKB48のヒット曲『フライングゲット』を英語でカバーした動画は再生回数100万回を突破した。

この人気にレコード会社も反応。
20を超えるレコード会社が獲得に名乗りを挙げ、このほどユニバーサルミュージックが正式契約にこぎ付けた。

注目のデビュー曲は、ヒップホップユニット・ヒルクライムが2009年に発表した『春夏秋冬』の英語カバーに決定。
同曲のカバーを断り続けてきたというヒルクライムも、
「GILLEの歌うカバーはすごくいい」
とオファーを快諾したという。

なお、GILLEはメジャーデビューにあたり、素性を公表していない理由について、
「国籍や年齢、ビジュアルなどの特定IDに寄らず、声と音楽性だけで世界中のリスナーにどれだけの人に自分の歌を聞いてもらえるのか…というスピリットを大事にしたかった」
とコメントしている。

デビュー曲『春夏秋冬(English Ver.)』は、デジタルシングルとして4日より配信スタート。
同曲はすでに3月の有線問い合わせチャートで1位を獲得するなど話題となっているが、今後はGILLEの正体にも大きな注目が集まりそうだ。(伊原)


関連ニュース
正体不明の歌姫・GILLEが初の顔出しライブ! 意外な素顔が判明!
AKB48「フライングゲット」を超カッコよくカバーした謎の歌姫・GILLEって誰!?
注目ワード
【人物】
GILLE
【キーワード】
GILLE 正体 メジャーデビュー AKB48 You Tube デビュー 音楽 メジャー 注目 英語 動画 春夏秋冬 話題
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau